08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お手伝い

先日・・・・

ママ:「お風呂に入りますよ~」って声を掛けても

そう君:「トトと入る~」って入ろうとしないので

ママ:「じゃぁ、ママはルナと入るからねっ!! 入ってる間に、お洗濯たたんでくれてたらうれしいなぁ~。。。」

って何気なく言ってお風呂に入って・・・・

あがってきてビックリ

NEC_0230.jpg

洗濯物を全部たたんでくれていました

なにげに、人別につんであったり 種類別につんであったり・・・

若干、たたみ直さないといけないものもありましたが なかなか綺麗にたたんでありました。

USJへ

今日は幼稚園のお友達と一緒に USJ へ。
お盆も一応昨日までだし・・・そんなに混んでないかな~
なんて思っていたら めっちゃ混んでる~~

高速道路の出口からすでに渋滞してるし。。。
USJっていつも空いてると思ってた(^^;

朝は曇っていたのに、パークに付く頃には晴天
いいのか悪いのか(笑)

子供達はというと、暑そうな感じはあったけど とっても楽しそう♪♪
日陰やクーラーを求める親達とは違って、室内でも屋外でも パワー全開。

ウォータープログラムが始まる前の子供達。
20110816 017
この後、お洋服がしぼれる程 びしょぬれになることに・・・

入園者が参加できる場面では、我が家はなぜか「妹」」だけ参加。
そう君のお友達が、一緒に手を引いて連れて行ってくれました
20110816 019

子供達は乗り物なんか乗れなくても、どこでも何をしてても楽しそう。
こうやって手をつないであるいている姿を見ると、暑い中連れてきてよかったなぁ って思います。
20110816 025

みんなでショーも見れたし! 子供達も成長したなぁ~。
20110816 028

お友達とは、早めの解散をした後・・・

そう君はまだ遊びたいというので、我が家だけパークにお残り。
大好きなフェイスペインティングもやってもらいました。
何故か 毎回同じ「ジョーズ」を選ぶ息子。。。
20110816 030

ルナは手にハートを書いてもらいました。(これタダでやってくれました!ラッキー)
20110816 031

20110816 034

今度はもう少し涼しくなってから行きたいかな

プール

子供達を連れて、近所の市民プールへ。
あまりにも暑すぎて・・・水のある所へ出かけるぐらいしか思いつかない

20110816 010

2人もご機嫌に水遊びを楽しんでいました♪♪

そう君はスイミングに通い始めたので、去年よりずっとプールを楽しんでくれました。
20110816 008
大きいプールへも入りに行ったり、すっかり水が怖くなくなったようです。

ルナはパトロールの浮き輪に乗って、自由自在。
20110816 009
プールを怖がることもなく、終始ご機嫌にプカプカ楽しんでいました。

来週末もプールかな??(笑)



ブドウ狩り

今日は幼稚園のお友達と一緒に 三木にある平井山ぶどう園へ行ってきました。

そう君&ルナは初めてのブドウ狩り。
どうなるかな・・・と思いましたが 思いのほかとっても楽しそうで
おまけに沢山食べていました!

20110816 005

まぁ・・・もっぱら食べる担当は「ルナ姫」のほうでしたが(^^;
20110816 002

20110816 003

ブドウもとっても甘くて 1人1房以上食べたと思います(笑)

ブドウ棚の下は思いのほか涼しくて、すごしやすてくて
また行きたいなぁ~ って子供達もはなしてました

8/5~8 愛媛へ

毎年とっても楽しみにしている「愛媛」への旅行。
今年も義姉さんのお家へ遊びにいってきました。

車で5時間程ですが、そう君はワクワクしてお昼寝もできないぐらい(笑)

到着したら、大好きなお兄ちゃんと一緒に早速「虫取り」へ
20110811 024

滞在中は、毎日時間があれば 虫網とカゴ を持っては 山へ出かけていました。さすが男の子!

自然の中はマイナスイオンたっぷり♪♪

川遊びもお水が冷たくて とっても気持ちいい
そう君は、長靴の中に水が入るのもおかまいなしに、魚やおたまじゃくしを追いかけていました。
20110811 026

ルナもお洋服が濡れても気にしない・・・ まぁこれは予想通りな行動ですが・・・
20110811 029

ルナの日課はというと、ヤギ小屋へのご訪問
1日何度も「ヤギさん見に行く」と言っては 葉っぱを持ってヤギのもとへ。
20110811 032

滞在中に、義姉さんのところで「うどん打ち体験」もありました。
私達も参加させてもらいました♪♪
へっぴり腰でうどんを伸ばす 我が家の息子
20110811 047

その脇で、茹で上がったうどんをつまみ食いする 我が家の姫
20110811 052
すっかり「食べる担当」になってました。。。

うどん打ちの後は、みんなで川の中の生物を観察するイベントへ。

カニもつかまえたよーーー。
20110811 054

20110811 056
川の水で体が冷えきってしまうほど 冷たくて綺麗なお水。
とっても綺麗な風景に 思わず見とれてしまいます。

あっという間にすぎてしまう毎日。
来年の夏もまた遊びに行きたいねー☆ そう君は来年の夏が待ちきれない様子です

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
