10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体操教室

今日から、毎週「体操教室」に通わせてみることにしました。

先月1度体験レッスンに行ってみたんですが、とても楽しそうに参加していたので
やらせてみることに。

なんせ、毎日毎日パワーがありあまる2歳男児・・・ もってこいの習い事かもしれません(笑)

マットで坂道を作って走らせてくれたり、小さな鉄棒にぶらさがってみたり、トンネルをくぐったり・・・
と1時間体をたっぷり動かせるので、本人はとってもご満悦。

途中、絵本の読み聞かせの時間もあったりはするのですが、それもなかなか楽しそうにしていました。

やっぱり男の子は、体を動かすのが一番楽しいんだねぇ・・・

そう君は、レッスンの時間が終わってもマットの上を走って遊んでいました・・
NEC_0488_convert_20090406135726.jpg

そう君もですかぁ。
海も今週から体操教室です。
体力使い果たしてくれればもうちょっと食べてくれるかなぁと思ったりして。
あと、水泳も今月からです。
風邪ばかりひいてるから。それに水が顔にかかることにすごく神経質なので、少し慣れさせるためです。
本人はやる気満々だけど、本当に続くのか一抹の不安があるけど。。。
習い事は親の根気もいるしね~。
しっかり

v-22mayumiさんへ

海くんも体操教室なんですねー!!
うちもあいかわらずの、小食&偏食 です。
水泳もやるんですねー、すごい!
水泳は、親が一緒に入るのがイヤで・・ずっと敬遠しています(笑)

体操教室は月謝が3か月まとめて支払なので・・・とりあえず3か月様子を見てみることにします。。。

なんせ2歳児・・・気まぐれですがから(^^;

おぉ~そう君も海君も体操教室なんだね!
楽しく一時間過ごしてくれたら親も嬉しいもんね
きっと良い刺激になるよ!
うちも何か始めたいのだけど、なかなかこれ!というのがありませーん

v-22mayuさんへ

体操教室は本人が楽しそうなのが本当になによりです(笑)
μさんは、毎日英語といういい刺激をうけてるよー!!

うちも、そろそろ温かくなってきたから
コナミに行こうかなぁぁ。なんて。

楽しいんだぁ。
ますます、行きたくなってきたなぁ。
妊娠してなきゃ、もう通ってる予定だったのになぁぁ。
りこも、運動バカだからなぁ。

うちも!

先月から体操教室、行き始めました!
はじめの2回は泣いてましたが、今ではかなり楽しげに通っていますよ♪
水泳も、親が一緒に入らなくて良くなったら行きたいんですけどねぇ。

ところで、お花見写真のけーこりんさん、全然お腹出てない!
1ヶ月遅いワタシのほうがよっぽど出てますよぉ~(汗)

v-22トモちゃんへ

運動大好きっ子は、体操教室たまらんと思うよ~。 りこちゃんもぜひ!

うちは、カワイ体操教室ってやつらしい。
なんせここが近かったから(笑)

同じ建物に、スーパーも入っていて子供が体操教室の間、少し抜けてお買いものもOKなのが便利v-21

v-22ユキチさんへ

みんな、ぞくぞく体操教室ですねー。
体力もてあます年齢になってきたって事ですね(^^)

お腹ですかぁ? そう君の時も、最後にググーっときたタイプかもしれません。
早いもので、もう29週になりました。8か月って・・・ もうすぐじゃん!って少し焦り気味。
明日の検診で性別が「確定的」になればいいんだけどなぁ・・・
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
