06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「ママ、バイバイしたねぇ~」

今日、そう君と2人で遊んでいるときに・・・

「ママ~、お姉ちゃんバイバイしたねー」
「リコちゃん、バイバイしたねー」
「ルカ、バイバイしたねー」

と立て続けに、3人とバイバイした事を私に確認してきました。。。

確かに、 パパの部下の家族が週末に我が家にやってきて、
そこの幼稚園のお姉ちゃんとバイバイしたよね涙

次の日は・・・ 確かにリコちゃんんとバイバイしたよね涙

次の日は・・・ 確かにルカとバイバイしたよね涙

2歳児ながらに、ここ東京を離れて引っ越しをする ということを察しているんだろうとしか
思えないこの発言・・・・

言葉の数や、表現力が大人には劣るだけで、頭の中はきっと私たちとほとんど変わらないんだろうなぁ。。。

また、バイバイした数より、たくさんの出会いがあることを期待して!

引っ越し準備に励みます笑い。

そう君、しっかり理解してるんだね・・・
だけど、お友達はいつまでもお友達。
そして新しい出会いもたくさん!
お引越し大変だけど、楽しみに頑張ってね!

そうくん、可愛いーー。
リコを呼ぶ時、凄いかわいいーーー。
瑛ちゃんママと、マサクンと
けこさん家、計画してみたんですけどーーー。
3家族で行ってもいいです???(*^m^*) ムフッ
多い??
暴れん坊ばかりだけど・・・。( ̄Д ̄;;

う~ん、子供ながらにちょっぴり寂しいんでしょう。
カイも時々東京に住んでいたときの写真をみたりすると、
「カイくん、このおウチ好きだった。」
って言うので、切なくなっちゃいます。
新しい場所でいっぱいお友達ができるといいね。

v-22mayuさんへ

子供の理解力ってすごいんだなぁ・・・って改めて感じました。

そうよねー、お友達はいつまでもお友達よねー。
自分の両親が転勤族じゃなかったから、今まで引っ越しをしたことが
なかったので、親の私も初めての経験です(笑)

v-22トモちゃんへ

いいよいいよー、3家族で遊びにきてー。
少し家の中が引っ越し前っぽく段ボールもゴロゴロしてきて
少し汚いですが・・・ きにしないよねー!(笑)

v-22mayumiさんへ

カイ君、写真を見てもちゃんと思いだせるんですねー。
子供だと思って、適当な事が言えなくなってきましたねー。。

子供の何気ない1言で、せつなーくなる事ありますよねー。

西宮に帰ったら、そう君に新しい出会いをいっぱいプレゼントできるようにがんばりまーす!

こんにちは^^
久しぶりのカキコになりますが、いつもブログ拝見しています☆

トモちゃんからお引越しの話を聞きました。
ブログでも書かれていましたね。
集合して遊ぶとき何度か「おはよう!」を最後に会えないことが続き、気になりつつも「いつでも会えるからまぁいいかっ!」なんて軽く思っていましたが、さようなら・・・ではないにしろ、関西へ引越されればなかなか会えないですね。
子育てが落ち着いた頃、またこちらへ来ることがあったら声を掛けて下さい。
次は「おはよう」の後、「また、会おうね♪」と声を掛けたいと思います。

体に気をつけて下さい。
そう君の成長&ブログ更新、楽しみにしています。

v-22トキたんママへ

そうですよねー、いつもなかなか「バイバイ」がちゃんとできずに
退散してしまってましたもんねー(^^;

しばらくは、パパが東京に単身赴任してるので、ちょくちょく
遊びにくると思います♪
パパは、天王洲アイルに住むので、みなさんのご近所かもです(笑)
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
