06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キッザニアへ

甥っ子が来て2日目。

今日は、キッザニア東京へ行きました。

一度行ってみたいとは思っていたけど、なんせ我が子が小さいので行っても意味がなかった場所
だったので、連れていく私たち夫婦がワクワクです♪♪

そう君も2歳になったので、少しだけキッザニアの中にも参加できるものがありました。

まず・・・パパが甥っ子を連れて、やってみたい仕事探しにでかけました。
なんせ人が多いので、人気の仕事は1時間以上待たないといけないものも!
やりたい仕事の中で、比較的すいているものを探しにキッザニアの中を探検です。

その間、私はそう君を連れて、「幼稚園」のパビリオンへ。
そう君は2歳になっているので、『園児』の役ができるんです(笑)
幼稚園の先生をやりたい大きな子供たちの・・お相手役・・といったところです。
一応幼稚園の中にそう君を預けて、親は解放されるのですが、一応幼稚園の前で待っておかなければならないんですよねー。 預けれる時間は「制限なし」。「出入り自由」
なので、私は幼稚園の前で コーヒーを飲みながらのんびり♪
そう君は沢山の幼稚園の先生に囲まれ、とてもご機嫌に遊んでいました。
2時間ちかく、幼稚園に居座っていたそう君。。。 すっかり実験台になっていました。
037_convert_20080803230436.jpg

私とそう君が幼稚園にいる間、パパと甥っ子は何個かパビリオンを体験していました。
これは、ヤクルトの研究所で体験している風景。
055_convert_20080803230502.jpg
この他には、施工会社でビルの建設をやったり、免許証を作ってレンタカーに乗ったりしていました。
免許証は、本当に本物のような素材で写真も入れてもらい とてもちゃんとしたものでした。

大人も体験してみたいものがたくさんありました。やってみたーい。

キッザニアは入替制なので、2時すぎにはキッザニアを出て・・・
そして家に帰って休憩

その後、馬事公苑で行われていた「区民まつり」へ出かけました。
屋台で食べたり、ゲームをしたり、夏を満喫
そう君は普段は入れない競技スペースに入れてとても満足気。
砂遊びを満喫していました。。。
066_convert_20080803230529.jpg

3日目へつづく

Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
