06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


愛媛へ

19日(土)~22日(火)まで、義姉一家のいる愛媛まで旅行にいってきました。

マイナスイオンたっぷりの、大自然の中にある義姉のおうち。
由良野の森というところです。

到着した日は、生協のキャンプ御一行様が来ていて・・総勢100名! それはそれは
にぎやかになっていました。
キャンプのイベントに参加させてもらったりして、到着した日からそう君は大興奮bikkuri01

yurano 2

義姉のところに、そう君の従兄が2人います♪♪
そう君は、ずーーーっとお兄ちゃんたちの後をついて遊んでいました。
両親の存在を忘れているのでは?と思うぐらい 私にはあまり絡んでこない!
なんて楽なんでしょーーyurano 3
ずっとお兄ちゃん達のそばにいるって感じでした。

なんでもお兄ちゃん達がやることをやってみたいそう君。
おうちの中にある、ターザン遊びができるロープに興味を示すのですが・・・
とうていそう君にはできそうにはありません・・・yurano 5
来年はぶら下がって遊べるかなぁ~

森の朝の風景です!
yurano 4
ほんとうに素敵でしょー☆☆
写真に写っている素敵なゲストハウスですが・・・
なんと、義兄が作ったんです! 家を作るって!!! びっくりでしょ。
このゲストハウスの他に、自分たちが暮らす家も裏に建てています
その他にも、にわとりさんの小屋、工房など・・・建てています。 ほんとすごい!

2日目の夜には、毎年楽しみにしている村のお祭りへ行きました。
花火が校庭の真上にあがるというとっても贅沢なお祭りです。
そして、座ってゆっくり花火を見れるのがいいんです!
都会の花火大会とは違い、ほんとに近隣の方だけだから
私たちのためだけの花火大会!って感じです。
そう君は、お祭り会場の金魚すくいに興味津津・・・
yurano 6
帰る前には・・金魚すくいをやらせてみたのですが・・
予想通り、ゆかたはびちゃびちゃ・・・ おむつ一丁で帰ることになりました

私たちが訪れている間、とってもイベントが盛りだくさん。
次の日の夜は「森の中にいるホタル」を見に行ったり。
川にいるホタルとは違う光り方にとってもびっくり!
ふわーっと光る源氏ボタルとは違い、結構明るい光が「チカチカと光る」といった感じ。
写真に残せななかったのが残念!
ホタル観賞の他にも、川の生き物の観察なんかもしたりして子供たちはとても楽しそうでした。
yurano 10
本当にここは同じ日本なんだろうか? 本当に自然って少なくなってるの?
と不思議になるぐらい緑いっぱい! きれいな水がいっぱいのところです。

そして・・パパが朝の散歩から帰ってきたら・・ 手にくわがたが。
途中で捕獲して帰ってきたそうです。 これまたすごい!
yurano 7
途中の休憩所(お遍路さん用)のパラソルにとまっていたそうです。
yurano 8

そのくわがたを観察する子どもたち。
なんか とってもいい姿です。 まるで3人兄弟のようになってます。
yurano 9

あっという間の3泊4日。
私自身も子供のころ学校の休みの間は、ずーーっとおばあちゃんのところに泊っていたので
この自然で遊ぶとなんかなつかしくなります。
こういう体験ができるそう君はとっても幸せだなぁ・・と思います。
もう少しそう君が大きくなったら、もっともっと楽しめるし きっと帰るのを嫌がるようになるんだろうなぁ。
(私は・・・幼少のころ、迎えに来られ帰る車を途中で勝手に降りて飛び出し、山道をおばあちゃんの家の方向に向かって戻っていたことがあります・・ )

ここでの4日間の生活と戻ってきて東京での生活の差にすでにへこみ気味ですが・・・
また来年、ここへ行けることを楽しみにして・・ 都会暮らしをがんばります♪♪

4日間、お世話になりました! また来年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

本当に素敵だね☆
これこそ最高の贅沢って感じだわ。
実は日本の自然は、世界的にも評価されている所が一杯あるらしいよ。
これだけ、緑が潤った色して生き生き育ってるんっだもん。
オーストラリアなんて、乾燥しちゃって自然発火で山火事起こるくらいだよ><;

そうくん、凄くいい顔してる♪
人見知りしないで、一緒に楽しめるそうくんいいな~!

写真がどれも素敵で、思わずボーっと眺めていました
都会では絶対に体験できない事をいっぱい体験できて
そう君、またひとつお兄さんになったでしょうね。
自分で家を建てる・・・凄すぎます!!!
かっこよすぎのお義姉さんご一家ですね!

まちゃさんへ
義姉は、オーストラリアに住んでたことがあるんだよー。
ちょうど愛媛と同じ位置あたりに。

ほんと日本は自然が豊かだよねー。

そう君は人見知りは全くしないんだよねー。
生まれてから、それらしき事は全くなし。
この点だけは親孝行な息子です。。

mayuさんへ
東京のコンクリートジャングルとは正反対の場所です♪
こういう場所に行くことができるのは義姉一家のおかげですよねー。

そう君は「かぶし(かぶとむし)」という単語を習得して帰ってきました(笑)

自然の中で思いっきり遊べた4日間だった様子がとってもよくわかります!!素敵~!!
そうくんとお兄ちゃんたち、ほんとに兄弟みたいです。
そういえば、NEWSで「愛媛で38℃を記録!」と言っていたような!?大丈夫でしたか・・・
私達も来年は四国旅行を計画中ですので、いろいろ教えて下さいね・・・

きよちゃんへ
愛媛暑かったですよー。
ここは山の中だったので、市内よりはずいぶん涼しいですがやっぱり昼間は暑い!
来年は四国旅行を計画なんですね!
おうどんも美味しいですしね、四国。

沖縄気をつけて行ってきてくださいね!
本場の沖縄料理うらやましぃ~~。

愛媛より

由良野ではお邪魔しました。kazueです。
私も今日、久しぶりに山を下り、松山の実家へ帰ってきました。
松山も暑い~です。
さて、布ナプショップのアドレスはhttp://piopio.cart.fc2.com/です。
是非是非つかってみてください。

それから・・・・
お持ち帰りいただいた酵母はちょっと良くない状態だったかも知れません。
最初から起こし直した方が良いかも。
過醗酵してしまって、酵母ちゃんが少なくなりすぎているか全滅しているかもしれません。
砂糖と小麦粉と湯冷ましをいずれもたっぷり目に足してだめなようなら、1から起こし直してみてください。
あまり良くない状態で譲ってしまってごめんなさい。


kazueさんへ
松山も暑いんですねー。
布ナプキン、来月試してみます♪♪
ブログでも感想書きますからね☆

一度、いただいた酵母で週末に焼いてみます。
ちょうど、今日キウイで酵母をしこんでみたところです。
うまく作れるかどうか・・・がんばってみます。

すごい!
素敵過ぎるv-238
私、アウトドア好きなの。
思わず写真に見とれてしまいました。

義兄もすごいねぇ~作るなんて想像もつかないわっ。

自然っていいよねぇ~癒されます。
でもやっぱり暑かったでしょ。

naoちゃんへ
ほんと、自然って大切だよねー。
naoちゃんアウトドア好きなんだねー。
ここはマイナスイオンたっぷりだよー。

夜はクーラーなしで寝れるんだけど、今年はやっぱり
いつもに比べると暑いみたい。
温暖化だよねぇ・・(- -)

最近パソコン見てなかったらすごい更新されてた~!!愛媛本当に楽しそうv-10そう君ゆかた姿かわいすぎv-238そう君には絶対良い経験になるね~!!うらやまし~!!!
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
