10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



断乳しました

3月4日から、ルナお嬢様 おっぱいにバイバイしました。

そう君は、確か・・・1歳3ヶ月ぐらいで断乳したと記憶しているので・・・
ルナの方が長いことおっぱいをしていた事になります。

ルナは、何かあるとすぐ「おっぱいしてー」とくっついてきていたので
断乳にはかなりの覚悟をもって挑んだのですが、あっけなく「さよなら」してくれました。

断乳の日を決めて、「ここっでおっぱいバイバイだからねー」とカレンダーに ^_^ マークを
書いて言い聞かせると  一気に1日に飲む回数が減ってびっくり!

断乳の前日には、1日に1回飲むかな?っていうぐらいまで減っていました。

断乳の夜は「さーて、夜中に何回泣き叫ぶかな・・・。 何回抱っこして寝かしつけないといけないかな・・」
とドキドキでしたが これまた 「え???」と驚かされることに
夜中に起きはしたものの、自分でまたパタンと寝てしまうという具合。

かなり楽な断乳となりました。

今では、私のおっぱいを見て 笑顔で「バイバイー」と手を振ってくれています
20110309 013

No title

そっかぁ~、ルナちゃんきっとタイミングが良かったのね。
コウも1歳8ヶ月で断乳したけど、よっぽどおっぱいに執着していたのか、その後すっかり『ママ嫌い』になってしまい、つらかったです。
今は普通に好かれてますが、いまだにおっぱいへの執着はすごくて、隙があれば胸に手を入れてきます。将来どうなるのか。。。

ルナちゃんは大人だなぁ。。。おっぱい止めるときっと急にお話しが上手になったりするんでしょうね。楽しみ♪

びっくり!

ちょっと大きくなってきてからの断乳って、大変そうなイメージがあるけど
お約束してお互いに納得していれば・・・こんなに穏やかにバイバイできる
もんなんやね。。。びっくりっe-451
それにしても、ずいぶんお姉ちゃんになったわねぇe-266
うちは髪の毛が相変わらずだから身体は大きいけど見た目は・・・。

No title

おめでとう!かな?
お疲れ様!かな?

なんだか今は授乳が面倒な時もあるけど
なくなるとなると寂しいよね。

って、けーこりんは3人目ありかな?(笑)

No title

v-22mayumiさんへ
男の子のほうが執着があるかもしれないですよねー。
ルナは拍子抜けするぐらいあっさりでした(^^;

最近はおしゃべりも激しいですよー。。。
「ちょっと静かにしてくれる?」みたいな事が多々あります(笑)

No title

えー,るーちゃんかしこすぎる~!!
そんなに楽な断乳もあるんだねぇ!
けいこりんがちょっとさみしかったりして?

No title

断乳大成功で良かったね~。
ルナちゃんもママも負担無くが一番だね。
でもさ~、少し寂しくない?
あの安心して寝て行く可愛い姿がもう見れないのって。。

ま!これからはゆっくり寝れるし、飲めるぞ~~! って^^
けーこりんお疲れ~!

No title

v-22らむママへ
ほんと、こんなにすんなり行くなんてびっくりです♪
1歳8ヶ月になってたし、かなり覚悟してたんですけどね。
いい意味での拍子抜けです(笑)

No title

v-22naoちゃんへ
やっと終わった!って感じかなー(笑)
でも、ちょっと寂しいわ やっぱり。
お風呂とか入ってたら「飲む?」とか聞いてしまいそうになる(^^;

3人目はないないーーー(笑) 歳がもう少し若ければ、、、、

No title

v-22Nみんへ
ほんと、こんな楽な断乳があるなんて・・・
そう君は大変だったから あれ?? って感じ。

寂しくなったけど、楽になったよー。
ワンピも着れるようになったしねー(笑)

No title

v-22まあさんへ
長かったわー!
でもこれでもう授乳することもないのよねー。。。

まあさんは、またこれから授乳の日々が待ってるもんねー。
授乳姿、是非写真にのこしてー。 私も残したよ♪♪
なんかやっぱりこの姿って かわいいもんね(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
