10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



七夕

幼稚園で七夕飾りを作って持ってかえってきました

なかなか立派な笹飾りを作らせてもらっていてビックリ。
P1000163.jpg

短冊や飾りを自分で作って、笹に飾ってもらっていました

短冊に書いていたお願い事が2つ。
先生に代筆してもらったようです♪
P1000164.jpg
「おおきくなったらおもちゃやさんになりたいです」

P1000165.jpg
「でんしゃにのって でぃずにーらんど におでかけしたいな」
なかなかかわいいリクエスト。電車で行くのか・・・??

幼稚園で着実に成長させてもらっている気がします

早いもので・・・来週末から幼稚園もいったん夏休みに入ります。

No title

七夕か~。。。
本当立派に作ってるね~! 凄い☆
子供を持つ様になって、日本の風流を感じる行事って良い物だな~って気付かされるよね。

No title

七夕すっかり忘れてた...
立派な飾りだね!
全員に用意してはるなんてすごい!!
普通大きいのを教室に置いて,みんなで
飾るぐらいよね?
奈々ちゃんにも日本の行事,学ばせて
あげたいわぁ...
幼稚園入るまでに日本に帰るかな?

No title

本物の笹ですね。すごい。
そう君のお願い事、子供らしくてかわいいね。
ウチの子達の短冊のお願い事は、
カイ:「オーストラリアに行きたい」と、
コウ:「ドルフィン」
でした。

No title

v-22まあさんへ
うん、かなり立派な笹でびっくりしました。
車で幼稚園のお迎えに行ってるんだけど
歩いてだったら かなりの大荷物だよ(^^;

No title

v-22Nみんへ
海外にいると、七夕ってないもんねー。

奈々ちゃん幼稚園までに日本に戻ってくるかなぁ? もう1回訪問できるかしら?(笑)

戻ってきたら一緒の幼稚園くる?(ウシシシ)

No title

v-22mayumiさんへ
コウ君の「ドルフィン」笑っちゃった~!でもかわいいーーーーv-238
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
