06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幼稚園のお誕生日会

今日は、幼稚園で「6月生まれのお友達のお誕生日会」がありました。
お誕生日月のママも一緒にご招待。
まぁ、参観みたいな感じですね

20100620 039
保育が始まる前にみんなの前でお誕生日のお友達の紹介をしてもらっています。
6月生まれのお友達は全部で4人でした♪

20100620 042
お誕生日のメダルをかけてもらって、すこし緊張気味のそう君です。

20100620 059
おやつが配られるのをちゃんと待っています(笑)

先月の母の日の参観日に行った時よりも、みーんな とても成長していたのでビックリ!
集団生活ってすごいなぁ~と改めて思いました。
20100620 073
帰りの支度をして、明日の幼稚園での予定を聞いている子供たち。

入園して3カ月ぐらいですが、すっかり「幼稚園児」になっていました。

先生もとてもやさしく、とても丁寧に供たちに接してくださっていて
本当にこの幼稚園を選んでよかったなーと実感しました。

****番外編(ルナ姫)****

食欲旺盛のルナ。。。
私たちのサラダの「ハム」に目を付けてすごく欲しがるので
お皿に入れてあげたら・・・

お皿ごと食べようとしています
女の子なのに・・・もう少しお上品にお願いしたいところです
20100620 078

お皿から顔が離れたと思ったら、ハムが口から出ております・・・

20100620 079

相変わらずよく食べるんですが、最近は好き嫌いも出てきたようで 前ほどパクパク食べるって感じ
でもなくなってきました。
私たちやそう君が食べているものをとっても欲しがって、自分のご飯だと顔をそむけて
食べようとしなかったりもします。
そろそろ知恵比べの始まりかなぁ。。。

No title

そう君お行儀良く座ってますねぇ。
それにこの幼稚園、なんだかとってもキレイ。
うちの近辺の幼稚園なんてどこもボロですよ。
ルナちゃんのお顔がお皿から「ばぁ」って下写真、チョ~かわゆい。。。v-10

No title

ルナちゃん昨日お誕生日だったのね。
1歳おめでとう。早いねぇ~。
もう大人のハムとか食べちゃうんだね~。

No title

そうくん4歳おめでとう!!

そうだよね。
集団生活ってすごいよね。

葵ちゃんも参観見に行ったら、全員が座ってて立ち歩く人いなかったもん。
ビックリ!!

それにしてもルナちゃん可愛い!
癒されておきました。

No title

v-22mayumiさんへ

ほんと、なんで座っていられるようになったのか
不思議です(笑)

ルナ、激しいでしょ・・・女の子なのに(^^;
2人目って、ついなんでも早くなってしまう。。
人の物を欲しがって、すごい怒るから
ついあげてしまうのよねぇ。。

No title

v-22naoちゃんへ
ありがとー、頼りない4歳児です(^^;
ほんと、集団生活ってすごいねー。
幼稚園に入れてよかった・・・と思います(笑)

ルナ姫・・・ かなり悪ゾウですv-12
また遊びにきてね♪

No title

そう君,さらにお兄ちゃんになった感じね!
先生もかわいい感じ.
奈々ちゃんはどこの幼稚園に行くんだろう...
あいかわらずそう君もるなたんもかわゆいv-238
るなたんも食べない物が出てきたのね^o^
昨日お誕生日だったんだよね?
1歳おめでとう~!!

No title

うちの幼稚園もお誕生日会にお母さんも呼ばれます~一緒だぁe-266
みんなの前に出るって緊張するだろうなぁ~。
ほんと、幼稚園行き始めて3ヶ月弱だけど、すっかり馴染んでいますよねぇ~。
もう行っていなかった頃が思い出せないくらい(笑)不思議~。
そうだった!るなちゃん1歳になりましたね!
おめでとうございますっe-343
我が家も何でもあげたら食べていたのが気分や
好みが出てきました。。。確かに、私達が食べている物、欲しがります!
赤ちゃん用の食べ物は受け付けてくれない時があります。

No title

v-22Nみんへ
先生かわいいでしょー。
みんな清楚でおっとりした感じの先生ばっかり!
落ち着きのないそう君には、こんなゆったりした先生がいいと思うわ(笑)
奈々ちゃんはどこの幼稚園に通うことになるんだろうねー。

No title

v-22らむママへ
やっぱり、お誕生日会にお母さんを呼ぶ幼稚園って多いんだろうね~。

ほんとすっかり「幼稚園児」
中身はまだまだBabyですが、外見はすっかりね(笑)
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
