06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



親子遠足

幼稚園の親子遠足いで「いちご狩り」にいってきました

幼稚園から各クラスごとにバスいいに乗り、イチゴ農園へ行き その後 フルーツフラワーパークでお昼 という予定。

イチゴのハウスも各クラスごとに分かれていたので、とてもノビノビ。
そう君 はじめての「いちご狩り」です。。
毎年連れて行こう連れて行こうと言いながら、いつも時期を逃していました(^^;
20100518+022_convert_20100519074131.jpg

やはり、まだみんなで一緒にイチゴを採るというのは出来ないようで・・・
個人で必死にがんばっている感じ(笑)
20100518+024_convert_20100518162742.jpg

大きくて甘いイチゴを沢山とって、沢山食べました~!

いちご狩りの後は、フルーツフラワーパクへ移動して、みんなでお弁当でした。
子供たちはお弁当よりも、広い敷地内を走り回ることの方がいいようで・・・
なかなかじっとみんなで一緒にっていうのは無理でした
でも、とっても楽しかったみたいで・・・ よかった!!
20100518+032_convert_20100518163013.jpg
子供たち全員が正面を向いている写真って・・・ なかなか撮れません

No title

いろんな幼稚園で、遠足の時季みたいですね。
そうくんのお顔が小さいから、イチゴがとても大きく見えます。 後ろ姿でも、皆で並んでる写真とっても微笑ましいですね。
始めての遠足は、お母さん方が始めての顔合わせや、子供達の行動にドキドキしそうですね^^

No title

v-22まちゃさんへ
うん、親がかなーり疲れました・・・・
もう帰ってきたら「グッタリ」です(笑)
やっぱり「年少組」はまだまだ赤ちゃんな部分も
たくさん残ってるので、先生も大変だろうなぁ。。
とつくづく感じました!

No title

大きなイチゴ取れましたねe-266
甘かったですか???
我が家もイチゴ狩り、子連れで行ったことが
ないです~~~。でもうちの子イチゴ嫌いって
言うんですよね。。。ケーキに乗っていても全部
くれるんですe-443
美味しいのになぁ。。。
親子遠足は親が疲れますよね~私も疲れましたがクラスのお友達と
お母さんの名前がだいぶ覚えられて良かったです♪

No title

大きなイチゴ!!
さらに甘いなんて良かったね。
それにいいお天気そうだね。
葵ちゃんは明日が遠足・・・
お天気がかなり怪しい。

No title

v-22らむママへ
みーたん、イチゴさん嫌いなんですかー!
うちは、人のケーキのイチゴまで食べるタイプっです(^^;

親子遠足、本当に私も疲れました。。。

No title

v-22naoちゃんへ
明日遠足お天気なんとか持ち直しそうな感じかなー? 晴れるといいねー!!
遠足はどこへ行くのかな?
うちのマンションにも、あおちゃんと同じ幼稚園に通い始めた女の子がいるみたい☆

No title

いいお天気だしいちご狩り楽しそうだね。
私は服が汚れそうでまだいったことがありません・・・
みんなでおそろいのお帽子なのかな。後ろ姿がまたかわいいv-238

No title

イチゴ狩り今年いけてよかったね。
麦藁帽子は幼稚園のユニフォーム? そう君と手も似合ってる~。
ルナちゃんは預けていったんですか?
ウチは遠足は二人連れて行かないといけないので、毎回ゲロゲロよ~。

No title

v-22たーこちゃんへ
いちご狩り、すごい汚すんじゃないか?と思い着替えを持っていってたんですが、案外よごさずに帰ってこれたよー。

帽子は、幼稚園の制帽です。
チビっこの後ろ姿って、いいですよねー♪

No title

v-22mayumiさんかしら?
2人連れての遠足って、本当に大変よねー。
私も想像しただけで・・・恐ろしい!!
ルナは母に託して行きました。正解でした(笑)
帽子は幼稚園の制帽なんです☆
こういう行事の時しかかぶらないんですけどねー。。。しかも冬はかぶらないし・・・

No title

そう君,かわいいv-238
紫のTシャツはこっちでGETしたやつだった?
こちらも苺がおいしい時期になってきました.
でも,奈々ちゃんまだすっぱいらしくあまり
食べないのよねぇ...
いちご狩り行きたいわ~!!

No title

v-22naominへ

ベルギーの苺も、日本と同じ感じ?
やっぱり種類とか色々あるのかしら?

紫のTシャツは、去年から着せてるのよ(笑)
私のお気に入りのTシャツです♪
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
