10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ルナ:突発性湿疹

赤ちゃんが必ず通る道・・・『突発性湿疹』

とうとうルナちゃんもかかってしまいました

そう君は突発にはかからなかったので、はじめての体験です。。

水曜日、Hibワクチン2回目&新型インフルエンザ2回目 の予防接種に行った その夜・・・

なんだか熱が出てきたぞ・・・ と思ったら あれよあれよという間に39度
そして、40度へ突入。ルナちゃん、かなりしんどそうでした。
注射の副反応かと思い、次の日再び小児科へ。。。。
副反応による熱は、そんなに打ってすぐには出ないとの事。

「扁桃腺が少し腫れているので、扁桃炎による発熱か突発性湿疹でしょうね」

と診断され・・・ 扁桃腺が腫れてるので抗生物質を処方され

「抗生物質を飲んでも熱が下がらなければ突発性湿疹の可能性が大きいですね・・・
2日飲んで熱が下がらなければ飲んでも仕方ないので(突発だろうから)飲まなくていいですよ。
日曜日か月曜日に熱が下がって、発疹が出てくると思いますから」
 と先生に言われました。

ほんと、言われた通り 日曜日には熱が下がり始め・・・ポツポツと少し湿疹が現れ・・・
今日、月曜日には 体・額に湿疹がちゃんと出てきました。

ルナちゃん、パターンに忠実なタイプなのかも知れません(笑)
2人目にして、「突発性湿疹」初体験でした。

本人もかなりの高熱にとってもしんどうそうだったけど・・・
熱で夜寝れないので、泣きまくるルナに・・・ ママ&パパ かなりの寝不足

今日あたりからは・・ゆっくり寝かせてもらえるとありがたいのですが・・・
スポンサーサイト

No title

ルナちゃん、突発きついですねーーー。
うちは、二人ともなったけど
リコは熱は軽かったものの
ご飯を全く食べない、ママにべったり
ぐずぐずがひどくて、それまで手のかからないと
思っていたものがひどくなって大変だったなぁ。

だから、ハナの時も警戒してたけど
やはし、ハナは莉子ほどではなかったけど・・・。

突発、こわーーーーーい。
けこさんも寝れないのつらいですね。
早く落ち着くといいですね。お大事に。

No title

あらら・・・るなちゃん、突発だったんですねe-443
ブツブツ出てきたら一安心ですよね。もうしばらく
ご機嫌はななめかもしれないけれど。
寝不足、お疲れ様ですe-330
我が家も寝不足です・・・相変わらず良く起きる
娘さんe-282お互いに頑張りましょう!

No title

ルナちゃんかわいそ。。。
うちは二人とも突発は経験ないけど、40度の熱はつらいよねぇ。。。
小さい子が熱を出すと、ほんとに心配です。
早く元気になるといいね。

No title

奈々ちゃん,まだ突発なってないわ.
ルナたんお熱かわいそうに...
早く治りますように!
落ち着いたら遊ぼうね☆
荷物多すぎて何持っていったらいいかわかんない^o^;

No title

誰もが通る突発ですね(>_<)
息子は軽かったけど突発も手足口病も早いうちに経験しました。
どちらも痛々しくて親は治るまでドキドキです。
お大事にね(^_^)
早く元気になりますように。

No title

v-22トモちゃんへ
ほんと、ママにべったりな感じでした・・
抱っこしてるとOKなのに、下におろすと泣く
の繰り返し。。。
かなり疲れました^^;

もう昨日あたりからすっかり元気!
家中、ハイハイで動き回るようになりました♪

No title

v-22らむママへ
ご心配ありがとー!
もうすっかり回復です。
まだ食欲が少し戻ってない感じがしますが・・
機嫌がいいだけで楽になりましたー。

また、遊びましょうねーー!

No title

v-22mayumiさんへ
子供の発熱って、何回経験しても焦りますよね・・・
そろそろ慣れればいいのに(笑)
突発って、結構かかってない子供も多いですよねー。
そう君がめずらしいのかと思ってたけど、周りにも結構「やってなーい」っていう人多かった!

No title

v-22Nみんへ
奈々ちゃん、まだ突発やってないんだねー。
なんせお熱がでるから、見てて可愛そうなのよ。。
でも必ず数日でさーーーっと熱が下がるから大丈夫なんだけどねー。

もうすぐ帰国ねーー。楽しみ楽しみ!!

No title

v-22佐井さんへ
手足口病・・そう君、それもやってない^^;
ルナで、初体験な事もまだまだ出てくるんだろうなー。。
育児って奥が深いわ。。。
もうすっかり元気になりました!
すべる様に、フローリングを這いまわってます!

No title

ルナたん、大変だったね。40度まで出るとは・・・でもよく頑張った!
ほんとに見ている方が辛くなるよね
ママもパパもお疲れ様でした
もうすっかり元気になったかな?どうぞお大事にね!

No title

v-22mayuさんへ
ありがとうございます!
もうすっかり元気になり・・家中ハイハイで徘徊を開始。。。 またまた目が離せない感じになりました(笑) でも元気が一番です^^
育児って2人目でも、新しい事が一杯体験させていただけるようで・・・なかなk奥深いですよね(^^;
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
