08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サンタさん

今年は、そう君にとって「サンタ」サンタクロースというものを理解した初めてのクリスマスになりましたクリスマスベル

来春入園予定の幼稚園で「クリスマス会」をやってもらったり、一時保育っでお世話になっている保育園で「クリスマス会」に参加したりで 『クリスマスにはサンタがやってくる』という事を学習したみたいです。

なので、私たちも「よい子にしてたらサンタがくるよー」って言っていたので 本人もかなり楽しみにしていた様子。

寝る前にツリーの下を見てみると・・・ミカンが1つ置いてありました。
「ん??なに?」って思っていると・・
『サンタさんにあげるの』と颯くんが言っていました。
勝手にミカン箱からミカンを1つ持ってきて、ツリーの下に置いたらしいです(笑)
1225+030_convert_20091225132117.jpg
なかなかかわいらしいところがありますトナカイ 男の子【親バカです・・】

朝起きて、ツリーの下のプレゼントを発見し・・・満面の笑みで言った最初の1言。
『サンタさん、ミカン食べたねー♪♪』でした。
プレゼントより『サンタがミカンを食べていってくれた事』がうれしかったみたいです。
1225+031_convert_20091225132001.jpg

一気におもちゃが増えて、うれしい半面、何で遊べばいいのか困惑している感じもします・・・
1225+034_convert_20091225132614.jpg

私が子供の時、こんなにクリスマスプレゼントもらえたかなぁ??

神戸のおばあちゃん(義母)からは『ドミノ』
1225+035_convert_20091225132346.jpg

あーちゃん(実家の母)からは『洋服』(私のリクエストですが・・jumee☆Santa1R
1225+033_convert_20091225132230.jpg

パパとままからは『Iクリップ』
1225+036_convert_20091225132459.jpg

少しでもじっとして遊んでほしいという親の気持ちの現れです(笑)

来年のクリスマスは、プレゼントを指定されるんだろうな・・・プレゼント

クリスマスが終わって1つだけ困ること・・・
「よい子にしてないとサンタさん来ないよ!」というセリフが使えなくなることかな・・

そうくん かわいらし~^^
そして、優しい男の子に育っていますね♪

ケイシーはサンタさん今年も理解してない様子。
というか、こっちはツリーの下にプレゼントを置くんだけど、ちゃんと「to & from」が書いてあるから、明らかにサンタからじゃないのよね^^;

日本は寒さが厳しい時期だね。
けいこりん家族、良いお年をお迎え下さい^^

そう君、可愛いーー。
みかんの発想って、「みいつけた」じゃないです??
サンタさんにご飯あげるー。ってやつ。
違うかな??

そう君には、沢山プレゼントが着たんだぁぁ。
うちは、粘土セットでした。

これから、朝1便で神戸に行きまーす。
会えると嬉しいなぁぁ。

v-22まちゃさんへ

なるほどー、誰から贈られたプレゼントか分かるようにするんですねー。
国によって色々だよねー、ほんと。

まちゃさんも、よいお年を!!

v-22トモちゃんへ
リコちゃん、粘土上手にできる?
うちは、イマイチ粘土で上手に遊べないのよねぇ・・・

「みいつけた」でそういうシーンあったんだー。
そう君もそれを見てたのかもしれないなぁー。
そう君がNHK見てる時は、私は台所なので一緒に見ることがないから気付かなかった~~(^^)

颯君,みかんってのがお供えみたいでかわいい☆
優しく素直に育ってるね!!
奈々ちゃんも颯君みたいに優しい子になって欲しいなv-238

v-22Nみんへ
なんで「みかん」??って感じでしょ(笑)
なんか素直というか・・・ ユニーク一直線よ(^^;
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
