10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シルバーウィーウ in 愛媛

シルバーウィークは、家族4人になっての初めての旅行に出かけてみました。
旅行といっても、義姉一家のお家(愛媛県)へお邪魔させていただくことに。

そう君は、いつもいつも従妹に会うのを楽しみにしています♪
ルナちゃんは、初めてのロングドライブくるま
とってもお利口に移動できました。

渋滞を避けるためにと、張り切って日付が変わった19日0時すぎに出発したのに・・・
とっても道が空いていて・・・途中で時間調整の為に「睡眠」をとることができるほどでした(笑)

今回は、滞在中に従妹の「運動会」があるということで、楽しみにしていました。
幼稚園&小学校の合同運動会だそうです☆
児童の数が少ないので、幼稚園・小学校の運動会の進行を「中学生」が手伝ってくれている
という、とってもホノボノした運動会でした。
運動会の雰囲気、とても懐かしい~。

▼運動会の日、とっても晴天~太陽2 雲ひとつありませんでした。
0924+071_convert_20090925111950.jpg

▼うちのパパも運動会に参加しています(笑)
0924+032_convert_20090925111656.jpg

▼従妹の上のお兄ちゃんとパチリ!
0924+073_convert_20090925112610.jpg

▼そう君が勝手に参加しても大目に見てもらえる・・・ 
0924+077_convert_20090925112726.jpg

お日様の下はとっても暑いのに、テントの下はとっても涼しくて、快適に昼寝をするルナちゃん。
「パーン」というスタートの鉄砲音に最初はびっくりして起きていたけど
だんだん慣れて、寝ています(笑) さすがですねこ
0924+084_convert_20090925112826.jpg

そう君は毎日毎日 お兄ちゃん達に遊んでもらえて、とってもご機嫌でした。
ご飯・おやつ の時以外は、ほとんど家の外で遊んでいました。。。。
ずっとそう君に付き合ってくれている従妹達、本当にやさしいですGOOD
0924+102_convert_20090925113227.jpg

子供たちを連れて、ブルーベリー狩りにも行ってみました。
チマチマとブルーベリーを摘む作業が気に入ったらしく、そう君はめずらしく「無言」で
もくもくとブルーベリーを収穫していました。
0924+131_convert_20090925113438.jpg

0924+134_convert_20090925113614.jpg

ブルーベリー狩りを終えて、駐車場まで向かう子供たち3人。
なんかそう君の後ろ姿が少したくましくなったように見えましたハート
0924+141_convert_20090925113741.jpg

子供たちは、毎日いろんな事を考え出して遊んでいるようです照れ笑い
この日は、「秘密基地を作る!」ということになり・・・ ツリーハウスを作り始める事に。
材料を運んでいます。手伝っているのは・・・うちのパパです。
0924+163_convert_20090925114039.jpg

上のお兄ちゃんが、どこに床をはるか偵察しています。 かなり本格的!
真ん中に小さく人影が見えるでしょうか?
0924+171_convert_20090925114217.jpg
そう君も一生懸命手伝っていたようです。役にたっているかどうかは・・微妙ですが、
お兄ちゃん達と一緒に作業をしてる感じがとてもうれしいみたいです。

シルバーウィーク:「3泊4日の愛媛の旅」でしたが、またそう君はかなり成長して帰ってきました。

最後に、義姉の住む「由良野の森」の自然を少し。

▼ビオトープに咲いていた「蓮の花」
0924+159_convert_20090925113928.jpg

▼森のどんぐり
0924+173_convert_20090925114335.jpg

0924+156_convert_20090925115800.jpg

今回もとってもお世話になりました! ありがとうございました!!










自然いっぱい☆

けーこりんさん一家は自然いっぱいの中で
連休を満喫されたんですねe-460
そう君もお兄ちゃん達とお外遊びがいっぱい出来て
幸せだったでしょうね☆年上の子と遊べるのって
本当に嬉しそうですよね~。
それにしてもルナちゃんは良く寝るベビちゃんの
ようでいい子ちゃんですねe-415
ちなみんは本当にお昼寝が短いですよ~まぁ
ご機嫌が悪いわけではないので、良いんですが(笑)
ほんとにかわいいわぁe-349

v-22らむママへ

親子でマイナスイオンを浴びまくってきましたよ♪
体力の有り余る3歳児にはぴったりの場所ですv-353

ルナちゃんは、割とよく寝るほうかな。
まぁ家での昼寝は、すぐに邪魔が入るので短く
なりがちですが・・・抱っこ紐でスーパーなどに
出かけると、ずーーーっと寝ています。
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
