10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



幼稚園選び

そろそろ幼稚園を決めなくてはいけない時期になってきました。

今月はどこの幼稚園も入園試験などの説明会が目白押しです。

西宮は「幼稚園激戦区」 幼稚園浪人になる子もいるとか・・・汗
そんなことはないだろう!とお気楽に考えていた私ですが・・・・すこし心配になってきました。

第一希望は、自分が卒園した幼稚園 なんですが、もう1つ受けるかどうしようか・・・
受けさせるとしたら、どこの幼稚園にしたらいいのかしら?

と頭をグルグル回っています。
幼稚園の試験の日が同じところも多数あるので、試験の日が重ならない幼稚園の中から
第二希望を探さないといけないという感じです。 はぁ・・・面倒くさいがっくり

卒園生だから、第一希望で受かるんじゃないの?? とか自分に言い聞かせてみたり・・
いや・・・とはいえ・・・ 落ちるかもしれない・・・ とか思ったり・・・

幼稚園なんて、すーぐどこでも入れると思っていたのにぃ~うるうる

面接に行くために「スーツ」も買わないといけないし・・・
もうかれこれ、専業主婦5年。。。 手持ちの洋服は「カジュアル」一色。
きちんとした洋服は『喪服』しかないかも~アップロードファイル
いろんな事に焦りだした9月・・・

とりあえず、そう君の面接用の洋服を探しに行くことに。。。。
0903+008_convert_20090903174905.jpg
濃いグレーのパンツ・白シャツ・ベスト  とこんな感じで買ってみました。
どうでしょ? 大丈夫かなぁ??
紺のパンツが多いと聞いたけど・・・ 紺のパンツでいいのがなかったから・・・

はぁ・・・ あとは自分の服だわ・・・ パパはいいなぁ。。スーツがあるから。

<番外編>

最近、寝返りの練習に熱が入っている うちの娘「ルナさん」
0903+005_convert_20090903174654.jpg
首も完全にすわってないのに・・ 寝返ってしまったらどうするおつもり??

そして、写真に写りたがり屋の「兄」
0903+003_convert_20090903174755.jpg

えらいこっちゃ!

な~んにも考えていませんでしたが・・・
洋服がいるんですね!子供のも自分のもv-12
買いに行かないと~。なんだかすべてが目前です
よね。。。ぼんやりしてましたe-263
この学年は人数が多いみたいだし、申し込んでも
入れないってこともないとはいえないですよね。
私もぐるぐるしてますが、とにかく動かねば。。。
下がいるとついぼんやりしてしまいますe-443

え~、そう君お受験するんだぁ。。。すごいね!
うちはとりあえず今のインターのプレスクールにもう一年と思ってるから、まだのんびり構えてます。
そう君の服、かっこいいね。
第一志望受かるといいね。

ルナちゃんもう寝返りって、すごい!!

v-22らむママへ

私も昨日ふと不安になり、数か所の園へ電話してみたんです・・
神戸は幼稚園事情はどうですか?
西宮ほどはひどくないのかな?

自分の洋服買いに行くのも大変ですよねー。
試着とかするときに、子供たちが面倒なんですよね(笑)

v-22mayumiさんへ

受験っていうほど大げさではないんですよー(笑)
西宮は普通の私立の幼稚園に入るのにも、なんせ子供の人数が多いから・・・ 大変なんです。。

ルナ、まだ寝返りは完成してないんですけどね(^^;
今にも寝返りしそうで怖いです。。。

2006年はベビーブームだったらしし、幼稚園ごときで落とされるのは悲しいもんね。
出来る限りの準備しとかないとって感じか~。。。
何か大変だな~。 
けいこりんと同じ幼稚園に決まると良いね!

ルナさんスクスク育ってるね~。
微笑まし~わ~♪

西宮は激戦区なのね・・
そういえば以前に住んでいた場所も子供の数が多いのに幼稚園が少ないから。
と遠い幼稚園を選ばざるをえないお友達もいたようです
そう君、ママが卒園した幼稚園に行けたら
なんか嬉しいよね!
お洋服、バッチリです!かっこいい。
頑張ってくださいね!
そそそそそそして・・・ルナさん
もうそんな格好してるの~?凄すぎます^^

v-22まちゃさんへ

そうみたいだねー、ベビーブームに当たっちゃったのね・・・
まぁ、私はベビーブームまっただ中に生まれてるけど(笑) 何かと苦労するのよね。。。

まちゃさんも2人目どう? かわいいよぉー小さいの♪

v-22mayuさんへ

そうなのよねー、私と同じ幼稚園に通えると
なんだか嬉しいんだけどねv-238

ルナ、動きが激しいタイプみたいです(笑)
日々鍛えておかないと、お兄ちゃんにやられる
からねー(^^;

ブログへ来てくれてありがとう♪
8月はあっという間に過ぎてしまい、遅ればせながらUPしています。
久しぶりにKこりんさんのブログ訪問となってしまいましたm(__)m

面接用のお洋服良いですね☆
色合いがそう君に合いそう(*^_^*)
親の趣味もあり、子供の雰囲気もあり、そしていつまで着れるか・・・を考えると、洋服選びって大変ですよね~。
第一希望の幼稚園に入れるといいね♪

ルナ姫、大きくなりましたね。
早いね~、もう寝返りの時期かぁ(*^_^*)

v-22佐井さんへ

ほんと、洋服選び 若干疲れました(笑)
その日限りになっちゃうともったいないし・・
面接は10月1日。。。
よい結果をみなさんにお伝えできるといいんだけど。

ルナ、だいぶ大きくなってきました。
ただいま2カ月半。
寝返りっていつ完成するんだっけ??と
もう昔の事をすっかり忘れてしまってます(^^;
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
