10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トイレトレーニング

2日前から・・・とうとう重い腰をあげて、そう君の「トイレトレーニング」を始めました(^^;

なんせ、2人分の「おむつ代」&「おむつのゴミの量」・・・・不経済すぎます焦る3

さて・・どうやってトレーング始めようか??
少し前に「トレパンマン」はかせてみましたが、まったく効果なしだったし、

『そうだ!トモちゃんが言ってた、いきなり普通のパンツでいってみよー!』 ってことで

やってみました『いきなりパンツ de トレーニング』

『1日目は心が折れそうになった』ってトモちゃんが言ってたから・・さぁ覚悟を決めて

《1日目》
 普通にパンツで今までと当たり前のように おしっこをして 床に水たまりが何度かできました。
 そう君はその状態に驚きと戸惑いで おしっこの水たまりの中で 固まってました(笑)
 その後・・・ おしっこが少し出て パンツが濡れてからのお知らせは ほぼ完ぺきにしてくれる
 ようになりました。

《2日目》
 なかなかトイレでおしっこを出す という事が どういう風にすれば出来るのかわからない様子。
 でもおしっこを我慢するということが少し出来るようになった感じ。
 もじもじする感じも、見ている親に伝わるようになってきました。
 でも、なかなかトイレではできないけど、全部パンツでジャーってしてしまうことはなくなりました。
 少しだけ出で、パンツが濡れたら「おしっこ出た」とご報告が。。
 その後、『おしっこ出そう!!』という素敵な報告と共にトイレでおしっこが3回成功Brilliant拍手 パチパチ
 両親、感動の嵐クラッカー

《3日目》
 さて・・・これからスタートします。。。
 後戻りするのか?? 先に進むのか??

どうですか~?

そう君、すご~い!!!
2日で色々判ってきたんですね。。。
トイトレ始めるいい時期だったんだなぁ。
うちは・・・私の入院中に実家で母が始めてくれていましたが、
その後後退し今は自宅に帰ってまた元通りですe-351
冬になるまでには・・・と思っているんですが。。。
時期を見てまた再開しなくっちゃぁe-263

そう君いきなりパンツ、二日目から効果ありですかぁ。。。
カイは一度やったけど、みごとにソファで垂れ流し。
その後はパパが「垂れ流しはいやだ。」(ちなみにウチは廊下以外はすべてカーペット)と言うので、できないんです。
こちらがトイレに連れて行けばちゃんとできるんだけど、報告がねぇ。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いきなりパンツ、教えてくれた人は3日間は大変だった。って・・・。

おしっこは、いいけど
ウンチは心折れますよね。

でも、親子共に頑張って偉い!!
あと、数日、頑張ってください!!

うちもいきなりパンツにしました!
ウンチの心折れ・・・わかるわぁ・・・
だけど、2日目でそんなに凄いなんて
そう君、あっという間にオムツ卒業だよ!頑張れ~!!!

v-22らむママへ

ほんと、トイレトレ正念場って感じですよねー。3歳児を持つ母(笑)
お互い冬までにとれるようにがんばりましょうねv-218

v-22mayumiさんへ

そうですよねー、mayumiさんとこカーペットでしたねー!
確かにカーペットに漏らされるとつらいですねv-12
トイレトレ、ほんと親の方が大変ですね・・・ほんと。

v-22トモちゃんへ

ウンチはまだどうやってトイレでしたらいいかわからないらしく・・・
オムツじゃないとまだできないのよね。。

さて。。。今日はどうなるかな?
3日目の機能は、かなりの成功率でした!

v-22mayuさんへ

μさんは、もう完全にパンツですかぁ?
女の子の方が早いのかなぁ。。。

がんばって、オムツ卒業しなくっちゃ!

そう君、すご~い!!
いきなりパンツはじめて聞いた。
(みんなトレーニングパンツ使ってるのかと思ってた)
ベルギーでトレーニングパンツ売ってなさそうだし、私もいきなりパンツにしてみよ!!

v-7naominへ

ベルギーのお家がカーペット敷きじゃなかったら、是非おすすめの方法よ!

わ~、すごいなぁ~けいこりんも、そうくんも。
これは本当に親子での頑張りだよね。
一日目で心が折れそうになるよね。
私は最初2時間で4回(最初の一発目がうんち><)されて折れたよ^^;;;
そうくん、皆が言ってる様に、二日でこれだけ変化があるって素晴らしいと思う。
成功しそうだよ、頑張ってね!

v-22まちゃさん

一発目がウンチ・・・かなり心折れるよねv-12
ケイシー君は、もうオムツ卒業した?

うちは・・・おしっこは95%ぐらい成功するかな(^^)
課題は「うんち」です。。。
Secret

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
