07
1
2
3
4
5
6
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祝:初あんよ(瑠夏) & プール

7月17日

瑠夏、1才1ヶ月を目前に とうとう初めての1歩がでました
その後、よろよろと5歩ぐらい歩けるようになりました。

少し前から、自分で何も持たずに立ち上がってはいたので、そろそろだなーとは思ってました。

7月17日は、パパのバースデーなので、瑠夏からパパへのバースデープレゼントだったんでしょうね

0719 003
動くので写真ブレてますが・・・ なかなか歩くところを写真に収めるのは難しい
0719 004

それにしても、梅雨があけて・・・いきなりスーパー夏がやってきた感じ。。。
3連休最終日は、近くの市民プールへ行ってきました。
そう君も瑠夏も初めての市民プールデビューです
水遊び広場的なものには、行っていたんですが プールは初めて。
私たち両親も気合を入れて行って来ました(笑)
子供たちはとっても楽しそうで何より。そして意外にも、私たち両親もとっても楽ちん。
また来ようねー!とそう君と約束して帰ってきました♪♪
DVC00137.jpg

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク・・・ 勝手に閉園したと思っていました

ちゃんと営業しています!! なんて失礼な(笑)

白浜まで行くのは大変なので・・・まぁ近いし行ってみよう!ってことで突然お出かけ。

昔と変わらず、マイカーでサファリをめぐります。
20100717 015

うす曇りの天気で、動物園で遊ぶにはちょうどいい天気でした。
いいお天気すぎても・・・親がもちません。
曇ってはいたものの、やっぱりムシムシ
さすがの虎さんも暑くて 池の中でじーっとしていました。
なんかめずらしい光景におもわずパチリ!
20100717 019

そう君もルナも動物園を楽しんでくれてよかった・・・
20100717 031
思いのほか、ルナが動物園にはまっていた感じです。
そう君が1才の時は、動物園にしても水族館にしても 連れて行ってもあんまり
喜んでいなかった記憶が。兄妹それぞれですねー

20100717 039
前は嫌がって、顔出しのボードでは写真を撮らせてくれなかったのですが
今回はすんなりOKしてくれました。

20100717 046
キリンさんを目の前に、喜んでいるのか怖がっているのか・・微妙ですが
一応 笑っているので 喜んでいるということにしておきます

20100717 048
そして、この少年はどこへ冒険に出かけるつもりなんでしょう??
結構長時間、望遠鏡を覗いていました。

七夕

幼稚園で七夕飾りを作って持ってかえってきました

なかなか立派な笹飾りを作らせてもらっていてビックリ。
P1000163.jpg

短冊や飾りを自分で作って、笹に飾ってもらっていました

短冊に書いていたお願い事が2つ。
先生に代筆してもらったようです♪
P1000164.jpg
「おおきくなったらおもちゃやさんになりたいです」

P1000165.jpg
「でんしゃにのって でぃずにーらんど におでかけしたいな」
なかなかかわいいリクエスト。電車で行くのか・・・??

幼稚園で着実に成長させてもらっている気がします

早いもので・・・来週末から幼稚園もいったん夏休みに入ります。

最近の2人

ルナちゃん、そう君がやっていることが どーーーしても気になる
おまけに、同じように自分も出来ると思っている様子。。。。

そう君が仮面ライダーのベルトをつけていると・・・
別の種類のベルトを指差し、「あー、あー」と要求します。
その結果がこれです。。
P1000158.jpg
自分もベルトをつけて、かなり満足気なルナ。 
『そう君、これなかなかかっこいいわねー!』みたいな顔をしています。。
あーー、女の子よぉーールナちゃん
P1000159.jpg

最近、よくおもちゃの取り合いをするようにもなってきました。
勝敗は五分五分といったところでしょうか
凶暴な妹に、髪の毛を引っ張られたり、噛まれたりして・・・そう君が負けています

でもこういう平和な風景もよく見かけます
P1000160.jpg

ルナちゃん、歩き出しまでもう少しな感じ。
手を放して長い時間立っていられるようになってきました。
歩きだすと、さらにやんちゃ娘になるんだろうなぁ

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
