05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   



そうま

そう君、最近「ひらがな」がとっても気になりだしていて
よく本や新聞などの読めるひらがなを読んでいたので・・

何気なく「そうま」って書いてみてよ って言ってみたら
見事に名前を書いてくれました
20100528 009
「字」とは認識しているのか不明ですが・・・ 『映像』として記憶しているみたいです。
それはなぜかというと・・・「そ」も「う」も書き順が真逆、下から上へ書いていたから

子供の頭ってやわらかいですよねー。

瑠夏11ヵ月&初水遊び

瑠夏ちゃん、20日で「11ヵ月」になりました。
早いなぁ・・・・ だんだんBabyではなくなってきたのが寂しい限りです
20100522 002

最近の瑠夏は、
*つたい歩きが絶好調
  手押し車を押しながら少し歩けるようになってきました。
*言葉が増えてきました
 「ママ」「マンマ」「あーちゃん(私の母の事)」「とと」「わんわん」
 「バイバーイ」
*イヤな時の意思表示が激しくなってきた
*「バイバイ」「こんにちは」「ばんざい」「あんよチョンチョン」
 「おつむテンテン」「パチパチ」というと その仕草をする
*下の歯2本につづき、上の歯が1本はえてきた
*食欲が恐ろしいほどある。
  そう君が極度の小食だったので戸惑うこともあります。
  バナナを1本ペロっと食べる事も多々。。。
  なのに、体重は全然標準に追いつきません
*人見知りも激しくなってきた。
  家族が抱っこしていると、知らない人に話しかけられてもニッコリできるのに、
  知らない人に抱っこされると「号泣」
  後追いも激しく・・・トイレに行ったり洗濯を干したりするだけでも「号泣」されます

でもやっぱり、下の子は「強い」!
少々の事では泣きません。お兄ちゃんとの戦いに勝つ日も近いかもしれません(笑)

今日は、とってもいいお天気だったので「西宮ガーデンズ」に水遊びに行ってきました。
瑠夏ちゃん、はじめての水遊び。 ちょっと泣いたりするのかなぁ?と思ったりもしましたが
本人とっても楽しそうにしてました。
怖がったりしないんですよねー、さすが2人目。
20100522 008

20100522 021
顔に水がかかたってへっちゃらです(笑)
そう君は、顔に水がかかるとタオルで拭きにもどってきます。。。
20100522 011
20100522 027
炎天下の中・・・ 2時間近く水で遊んでいた兄妹でした

親子遠足

幼稚園の親子遠足いで「いちご狩り」にいってきました

幼稚園から各クラスごとにバスいいに乗り、イチゴ農園へ行き その後 フルーツフラワーパークでお昼 という予定。

イチゴのハウスも各クラスごとに分かれていたので、とてもノビノビ。
そう君 はじめての「いちご狩り」です。。
毎年連れて行こう連れて行こうと言いながら、いつも時期を逃していました(^^;
20100518+022_convert_20100519074131.jpg

やはり、まだみんなで一緒にイチゴを採るというのは出来ないようで・・・
個人で必死にがんばっている感じ(笑)
20100518+024_convert_20100518162742.jpg

大きくて甘いイチゴを沢山とって、沢山食べました~!

いちご狩りの後は、フルーツフラワーパクへ移動して、みんなでお弁当でした。
子供たちはお弁当よりも、広い敷地内を走り回ることの方がいいようで・・・
なかなかじっとみんなで一緒にっていうのは無理でした
でも、とっても楽しかったみたいで・・・ よかった!!
20100518+032_convert_20100518163013.jpg
子供たち全員が正面を向いている写真って・・・ なかなか撮れません

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
