04
1
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
   



ベルギー・パリ旅行②

【パリ編】4/28~5/3

ベルギーからパリへ移動!
子連れなので、タクシーでの移動となりました。
ヨーロッパ大陸を国境をまたいでタクシーで移動っていうのも
なかなか今までにはない体験でした(笑)

パリはやっぱり「都会」
のんびりしたベルギーとは打って変わって、なにもかものスピードが
早く感じました。
20100504+115_convert_20100507233024.jpg

パリ滞在中、5/1(土)メーデー・5/2(日)と2日はお店が閉まってしまったんですよね~。残念。
まぁ、その分観光や散策でのんびりできたのでよかったんですけど。

ルナはガタガタ道をベビーカーで走行するのがとっても気に行ったみたいで、すぐ寝てしまいます(^^)
20100504+117_convert_20100507233139.jpg
寝ている間に、カフェで少し休憩です。

ノートルダム寺院にも行ってきました。 ステンドグラスがどうしても見たくて!
地下鉄で行けば楽なんですが、、、ベビーカーがあるので移動に手間取るので少し遠かったですが
歩きで行ってきました。万歩計つけてたらよかったなぁ~(笑)
20100504+134_convert_20100507233355.jpg
ステンドグラスは圧巻でした。 どうやってこんなすごいステンドグラス&建物を創ったんだろう・・・・
ただただ見とれるばかりでした。

休日の朝のシャンゼリゼ通り横の緑地にて。
20100504+175_convert_20100507234302.jpg
いい季節でしたー。お花も綺麗し、気温も暑くもなく寒くもなく観光にはとってもベストな感じでした。

凱旋門前で母と子供たち。なんでモザイクみたいな写真になってるんだろう??(笑)
クリックして写真を大きくしてもらうとちゃんとなります。はてナゼ?
20100504+189_convert_20100507234502.jpg

エッフェル塔へももちろん歩いて!
20100504+197_convert_20100507234731.jpg


パリでの滞在は、滞在中いったいどれぐらいの距離をあるいたんだろう??って感じです。
ショッピングも観光もすべて歩き! お金もカロリーも消費したパリ旅行だったかな?(^^;

ベルギー・パリ旅行

【ベルギー編】 4/24~28

友達のNみんがベルギーへ転勤してしまって・・・ 
会いに行きたいな~と思い色々考えていたのですが 思い切って「出国」してみることに!

子供2人を連れて・・・ 実母も一緒に誘い・・・ 大人2人&子供2人の珍道中を試みました(^^)

はてさて、どうなる事か??とかなり不安でしたが 行ってみれば何とかなるもんですねー。
優雅にヨーロッパ旅行とはいきませんでしたが、それなりにとっても楽しい旅になりました

まずは関空でパシャリ。逆行ですが・・久々に飛行機にそう君もうれしそうでした!
20100504+003_convert_20100507223355.jpg

飛行機の中では、ルナは割とお利口に寝たり起きたりで 泣き叫んでぐるずことはありませんでした
かなりお利口さんにしてくれたので、長いフライトの疲れも倍増せずにすみました!
20100504+004_convert_20100507223754.jpg

ベルギーの「ブルージュ」という街にNみんは住んでいます。
水路が沢山あって、とっても綺麗で素敵な街でした♪
まるで絵の中にいるような感じがしました!
20100504+007_convert_20100507223932.jpg

石畳・水路・かわいい建物 すべてが綺麗に調和していて、見ていて飽きない感じです。
20100504+015_convert_20100507224340.jpg

石畳を優雅に馬車が行き交っています。
今度は馬車に乗ってみたいなぁ~!(と再訪問する気マンマンです)
20100504+021_convert_20100507224529.jpg

街の修道会のお庭で。水仙がとっても綺麗に咲いていました。
20100504+031_convert_20100507224720.jpg

移動式のメリーゴーランドが街の中にあったので、そう君にせがまれ乗せることに。
まぁ、私たちの観光&ショッピングに付き合ってくれてるんだから これぐらいしてあげなとね(笑)
20100504+042_convert_20100507225009.jpg

首都「ブリュッセル」にも電車に乗って行ってきました。約1時間の電車の旅。
切符を買って、自分の行き先のホームを探すのにドキドキでした(笑)
20100504+069_convert_20100507225453.jpg

ベルギー滞在中はNみんのお家の近くのホテルに宿泊していたのですが・・・
連日、夕食にお招きいただき・・・ ほんとに助かりました。
子連れで海外のレストランっていうのは本当に大変で。。。
子供たちも夜にはNみんのお家でおもちゃで遊ばせてもらい、ルナは思いっきりハイハイさせてもらえて
とってもうれしそうにしてました。
観光中も「Nみんのお家、まだ行かないの?」と聞かれるぐらい(^^)
20100504+051_convert_20100507225149.jpg

最後には、「Nみんはそう君のお友達でしょ!」って言っていたぐらい。

大好きな、そう君の友達のNみんと2ショット(笑)
20100504+086_convert_20100507225741.jpg

あっという間の4泊5日のベルギー滞在。
なごり惜しいけど・・・この後パリへ移動です。
20100504+095_convert_20100507230004.jpg

Nみん一家には本当にお世話になりました!
是非また遊びに行かせてください。
(お買いものし忘れたもの・・・行けなかった街・・・ やり残したことがあるからねー

入園式

今日は、そう君の入園式でした
20100409+002_convert_20100409222252.jpg

そう君が「幼稚園生」になったんんて!
幼稚園の制服を着ている姿を見て、感慨深い思いで一杯になりました。
月曜日から、毎日幼稚園に通うようになるなんて・・・ 
まぁ、そう君のことだから幼稚園ライフを満喫することとは思いますが
かつて、私も通っていた幼稚園。 私も楽しい思い出が一杯できた幼稚園。
お友達も一杯できて、そう君にとっても楽しい幼稚園生活になることを願っています!

園庭のさくらも、散りかけてはいましたが なんとか花も残っていていい感じでした♪
20100409+023_convert_20100409222419.jpg

20100409+006_convert_20100409222527.jpg

仲良くなったお友達とも、入園の記念にお写真を!
20100409+91_convert_20100409222605.jpg

さて・・ 月曜の朝はどうなることか・・・ きっとバタバタの登園になりそうですが(笑)
きっと手を振って幼稚園の門をくぐってくれると思います♪♪

そう君、入園おめでとー。 
トトとママの手の中から少しだけ遠くへ出ていくことに・・・
うれしいような、寂しいような


瑠夏:初節句のお祝い

4月3日 旧暦のひな祭りの日に、瑠夏の初節句のお祝いをしました。

両家の母達と一緒に、お雛飾りを眺めながらお食事を♪
大人のみんなが、瑠夏にあやかって美味しいものを囲んでワイワイガヤガヤと
楽しませていただきました!

0406+018_convert_20100406144232.jpg

0406+020_convert_20100406144340.jpg

0406+021_convert_20100406144704.jpg

瑠夏ちゃん、お嫁にいきそびれないように ちゃんと翌日 お雛様は片付けました

ひとしきり食べてゆっくりした後、せっかく桜が見ごろなので みんなでお散歩に

近くの神社への参道は桜のアーチになっていて、とっても綺麗でした。
0406+023_convert_20100406144853.jpg

0406+043_convert_20100406145128.jpg

ついでに近くの公園で、そう君を少し遊ばせることに。公園の桜も綺麗に咲いていました。
私の母と遊具で楽しそうに遊んでいました。
0406+036_convert_20100406145025.jpg
そういえば、長いこと公園に連れて行ってあげていない・・・(^^;

花見のオンパレード!
夜桜も見に行ってきました(笑)
夙川沿いの屋台、昔はもっと沢山でていたような気がするなぁ。。。
0406+055_convert_20100406145227.jpg

そう君は、金魚すくい・スーパーボールすくい・スマートボールをやらせてもらっていました。
0406+056_convert_20100406145340.jpg

金魚はすくう前にやぶけてしまいましたが・・ スーパーボールは3個ぐらい取れてたみたいです。
スーパーボール、お風呂にプカプカ浮いています

髪の毛伸びました(^^)

ルナちゃん、10ヵ月になってます。
2人目はあっという間に大きくなってしまう・・

最近は、「つかまり立ち」もすっかりマスターして、低い机なんかには勝手に登ってしまいます。。
机からは自分では降りられないので、降りたくなったら号泣しています(^^;
何度か机から落ちたりもしています・・・
かなりのおてんば娘です

お兄ちゃんの持っているもの、食べているものに興味があるようで、奪いに行ったりもしています。。
下の子は本当にたくましいですね

最近、かなり髪の毛が伸びてきました!
生まれた時から髪の毛沢山ありましたが・・・ 長さが伸びてきました♪♪

ルナちゃんの洋服、かなり部屋着です・・すいません。。
DVC00096.jpg

最近は、かなり動きが激しくなってきたので写真を撮るのも一苦労です

すぐフレームからはみ出てしまいます。。(笑)
DVC00097.jpg

このまま、遠くに滑るようにハイハイして去っていきました。。

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
