03
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ディズニリゾート

1年ぶりのディズニーリゾートへ行ってきました♪♪
前回行った時は、ルナは私のお腹の中。
今回も、前回同様 お友達のAちゃん一家と一緒に「家族旅行」です。

子供を2人連れての旅行はさてさて・・どうなることか??とちょっと
不安でしたが、行って見ればなんとかなるものですね(笑)

P1330435_convert_20100320001537.jpg

今回は、そう君がかなりディズニーランドを楽しみにしていました。
行く前は、1人で「ディズニーのガイドブック」を真剣に見てる姿を何度も目撃。
乗りたい乗り物なんかも自分でちゃんと言うようになってきました☆
20100314+026_convert_20100319235143.jpg

20100314+038_convert_20100319235438.jpg
何度行っても楽しいですよねー、ディズニーリゾート
大人も子供も楽しめるって、本当にいいですよね!

でも、今回は 今まで行った中で いーーーちばん混んでました

混んでるだろうという予想はしていましたが・・ここまでとは正直驚きました。
ただ、今回は子連れだし・・ということで「バケーションバッケージ」という
予約システムを使ってファストパス2枚&昼・夜のパレード観賞席がついているパッケージを予約していたので
なんとか乗りたいものにも乗り、見たいものも見ることができてよかったです。
ちょっと割高になりますが・・子連れにはお勧め

やっぱり、お友達がいると色々助け合うことができて、楽な部分が沢山あります
こうやって子供同士が遊んでくれるだけで、かなり体力的にも気分的にも親は楽をさせてもらえます!
P1330405_convert_20100320001423.jpg

P1330400_convert_20100320001315.jpg

エレクトリカルパレードも久しぶりに見ることができました!
今までは「雨で中止」・・・「風で中止」・・ とフラれっぱなしだったんです。
20100314+055_convert_20100319235708.jpg
20100314+062_convert_20100319235843.jpg
そう君は、大好きな「モンスターズインク」や「バズライトイヤー」なんかのキャラクターが出てくると
かなりうれしそうに見入っていました♪♪
ルナも、大音量にもかかわらず泣きもせず、じーっと食い入るようにパレードを見て
時折、手足をパタパタさせて喜んで見ていました!
20100314+067_convert_20100319235937.jpg

混んでいるにもかかわらず、子供だからキャラクターも写真を優先的に取らせてくれます♪
そう君もちゃんと大きな声で「ミニーちゃん、写真とってください」って言ってました(笑)
20100314+042_convert_20100319235602.jpg

恒例のミートミッキーにも行きました。今年は4人でミッキーさんとお写真です。
去年とはミッキーさんの洋服も、バックのセットも変わっていました。さすが
これは、ファストパスを使えないから・・並びました・・・
でも2日目の朝一で並んだので100分程度ですみました・・・ でも100分!
ディズニーランド以外で100分も並ぶ事なんて絶対ないと思います(笑)
20100314+089_convert_20100320000029.jpg
20100314+091_convert_20100320000123.jpg

大好きなバズライトイヤーの乗り物は・・・3回乗りました。。
20100314+096_convert_20100319235304.jpg

今回は初めて「ランチショー」なるものも予約して行ってみました。
ランチを食べながら、ショーをみれるのでキャラクターとの距離も近いし写真も撮れるということで
スティッチが出てくるショーを予約。
こういうのもまぁありかなー。なかなか楽しかったです。
20100314+114_convert_20100320000230.jpg
20100314+115_convert_20100320000408.jpg
20100314+116_convert_20100320000316.jpg
20100314+124_convert_20100320000452.jpg
頬ずえをついたミニーちゃん、ラブリーでしょー。
かなりお気に入りの写真です(笑)

お昼のパレードも満喫して・・混んでいる割には、大満足の旅行でした。
20100314+133_convert_20100320000631.jpg
20100314+166_convert_20100320000751.jpg
お昼のパレードの写真は、そう君が撮っていましたが・・ なかなか上手く撮れてました。

子連れ旅は疲れるけど・・・帰ってくると楽しい思い出が一杯なので いつも行ってよかった!と思います。
パパ、ホワイトデーの旅行プレゼント、どうもありがとう
P1330802_convert_20100320001747.jpg
20100314+173_convert_20100320000841.jpg

今回は2家族、計7人の旅でしたが・・・
今度行く時は 2家族 計8人 になっているはず♪♪

今回はAちゃんのお腹の中での参加になったBaby、今度は一緒にね

<番外編>:ラブラブな2人
P1330744_convert_20100320001700.jpg
P1330806_convert_20100320001848.jpg













もらえる外国人・もらえない日本人

私が勝手に気に入ってのぞいているブログがあるのですが、
その方がとっても気になる内容の記事をUPされていたので
ちょっと拝借。
「子供手当」についての記事です。
子供を持つ親として・・とても考えさせれる内容だったので興味のある方は
ぜひ目を通してみてもらえたら。。。。

なかなか真意の分からない「子供手当」。
なぜか支給をとっても急がれているけど・・・それは選挙のため?

本当に子供の事を考えた手当なんだろうか・・・
何のために・・・誰が本当に喜んでいる手当なんだろう??

実際に2人分の支給を受けることになる我が家ですが・・・
受け取る思いはとても複雑です。

以下のような本当に知りたいことを、ちゃんと知らせて欲しいと
思うのは私だけでしょうか?

字の色が変わっている部分は、転載させてもらった文章です。
桜美香のsweetaholicというブログからです。

日本の財政は、破綻しそうですが
友愛精神に基づいているそうです。
宮崎正弘さんのメルマガより転載します。

-- 引用開始 --

2/24(水)、在日外国人に対するこども手当てについて
厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。
以下に列記します。


1.在日外国人へのこども手当ての支給は行われるのか?
 その際の基準はあるのか?

【回答】国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく短期滞在者(1年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。


2.こどもを母国に残している親にも支給されるのか?

【回答】申請すれば支給されます。


3.養子や婚外子でも支給されるのか?

【回答】支給されます。


4.本人のこどもであることをどうやって判断するのか?

【回答】申請書類とこどもと定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。


5.母国にこどもや養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?

【回答】特に人数の制限はありません。


6.例えば一夫多妻制の国民で
 母国に何十人のこどもがいると主張するだけで
 その人数分支給されるのか?

【回答】はい、支給されます。


7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、
 こどもを日本に残して海外に駐在している家族には
 支給されるのか?

【回答】親が日本に住んでいませんので支給されません。


8.海外駐在の日本人には支給されず
 在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているが
 その論拠は?

【回答】鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。


9.難民条約と在日外国人にこども手当を支給することと
 どう関連があるのか? 在日中国人らは難民か?

【回答】平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)


10.国交が無く、国連からも制裁を受けている
  北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?

【回答】同様です。


11.在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で
事前に公表しないのか?私たちの税金の使途を事前に公表して
論議するのはあたりまえではないのか?

【回答】まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。
    ご意見は賜りました。


日本人には厳しい条件が課されていようとしているのに
在日外国人には野放図に支給されようとしています。
犯罪者や犯罪歴のある者も含まれているようです。
明らかに外国人参政権、移民一千万促進成立を見据えた
環境づくりと言えます。
皆様もどんどん厚生労働省に電話し、
確認してください。
これをソースとして拡散していきましょう。

(連絡先)厚生労働省 代表 03-5253-1111

-- 引用止め --


こども手当は外国人の母国に残した子にも支給されます。

でも、日本人が海外赴任になり、

海外で生活していたら支給されません。

??

日本人の心情として

いつ母国に帰ってしまうかわからない外国人に

なぜこんな手当を出さなければいけないのでしょう。

それなのに帰国する可能性の高い海外在住の日本人に

支給されないって??



*養子、非嫡出子も認めるとなれば親子関係を偽装し
 100人分の申請もありえる。

基本的に人数制限が無い為、

必要書類がそろえば支給されます。

書類が簡単に偽造できるような国だって

世界の中にはたくさんあります。

100人など人数が極端に多かった場合は

こどもを何人養っているか?の判断に、

書類のほか銀行の送金額も判断の材料としています。


ただ、貨幣価値も違えばその家庭の家計状態も違うため、

一人当たり¥5,000/月が妥当なのか

¥30,000/月が妥当なのか、

1件1件判断。つまりごまかしは可能です。

事実、現在の扶養控除の申請でも確認に限界がある旨を

自治体は認めています。

また、100人などの大げさな人数は難しくても

10人などの場合、地域柄や子沢山だから等と言われれば、

疑う事も難しくなります。そしてその結果

3人分だけ水増し請求に成功したとすれば

22年度で¥39,000、23年度以降満額支給になれば

¥78,000/月の収入増になります。


例えばフィリピンを例にした場合、

この¥78,000/月がどれだけ魅力的かというと

フィリピンでは為替:1ペソ(=約¥2)で

大卒初任給:9,000ペソ(=約¥18,000)が相場です。

つまりざっくり日本人新卒の1/10です。

ですから¥78,000/月は私達の感覚でいう

¥780,000に相当します。


こども手当目当ての外国人が増える一方で

日本の財政は一気に破綻すると思います。

もらえる日本人のこどもたちにしても、いずれは

未来の日本のこどもたち・外国人のこどもたちのための

借金を背負わされるようなものですから。


だって、赤字国債を大量発行するんでしょ。

国の借金ですよね。

その借金を返済するのは成長したこども達。

つまり、こども手当ては「貰うお金」ではなく、

将来返済する「借金」です。

こどもの名義で無理矢理

キャッシングさせられてるようなものですね。


それから日本に住む日本人のこどもでも、

両親が居ない子には支給されないんですね。

国会の中でそんなやりとりがあって、

保護施設には別の方法を……ということです。

外国に住む外国人のこどもにすら支給される手当なのに。

親のない子には支給されない。

これでは、なんの為の手当てが分かりません。



マスコミでは常に、ただ「ばらまきだ」

「もらったら嬉しい」といった能天気な報道しか

なされていないように思います。

日本の報道はどうなっているのか。

個人レベルでできることは限られていますが、

厚生労働省の「国民の皆様の声募集」

ハトミミ.comで意見を言うことくらいでしょうか。


正しいことを公共の電波で言ってくれるのは

どこかの知事さんくらいしかいないかも……


ルナ:突発性湿疹

赤ちゃんが必ず通る道・・・『突発性湿疹』

とうとうルナちゃんもかかってしまいました

そう君は突発にはかからなかったので、はじめての体験です。。

水曜日、Hibワクチン2回目&新型インフルエンザ2回目 の予防接種に行った その夜・・・

なんだか熱が出てきたぞ・・・ と思ったら あれよあれよという間に39度
そして、40度へ突入。ルナちゃん、かなりしんどそうでした。
注射の副反応かと思い、次の日再び小児科へ。。。。
副反応による熱は、そんなに打ってすぐには出ないとの事。

「扁桃腺が少し腫れているので、扁桃炎による発熱か突発性湿疹でしょうね」

と診断され・・・ 扁桃腺が腫れてるので抗生物質を処方され

「抗生物質を飲んでも熱が下がらなければ突発性湿疹の可能性が大きいですね・・・
2日飲んで熱が下がらなければ飲んでも仕方ないので(突発だろうから)飲まなくていいですよ。
日曜日か月曜日に熱が下がって、発疹が出てくると思いますから」
 と先生に言われました。

ほんと、言われた通り 日曜日には熱が下がり始め・・・ポツポツと少し湿疹が現れ・・・
今日、月曜日には 体・額に湿疹がちゃんと出てきました。

ルナちゃん、パターンに忠実なタイプなのかも知れません(笑)
2人目にして、「突発性湿疹」初体験でした。

本人もかなりの高熱にとってもしんどうそうだったけど・・・
熱で夜寝れないので、泣きまくるルナに・・・ ママ&パパ かなりの寝不足

今日あたりからは・・ゆっくり寝かせてもらえるとありがたいのですが・・・

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
