11
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



奈良へ

久々にどこか「観光」に行きたいなぁ~と思っていたので
前に気になっていたケーキ屋さんもあるし!

「そうだ奈良へ行こう!」って事で行ってきました。

まずは、どうしても食べてみたかったので売り切れる前にということで
いきなり 『空気カフェ』へ。
1130+016_convert_20091130173431.jpg
これが「空気ケーキ」。 フワッフワのスポンジの間に、これまたフワッフワのクリーム&あんこ
がはさんであるという。。。 甘すぎずとっても上品なお味で大満足。

少しお腹も落ち着いたので、奈良公園をブラブラ散策することに。
まぁ、走りまわる場所さえされば、そう君は大満足なんですが・・・ase

まずは手始めに 鹿さんと記念撮影。
1130+022_convert_20091130173640.jpg
以外にも、少し鹿が怖い様子。

この記念撮影の後、鹿に近くまで寄ってこられ・・・
1130+031_convert_20091130173825.jpg
とっても遠くまで走って逃げていき、鹿から1段高いところに逃げて行ったそう君。
しかーし・・・詰めが甘いのが3歳児。背後からの鹿の接近まで考えていない感じです(笑)
これでも少し望遠にして写真を撮ったので・・・実際は、かなーーーり遠くまで逃げましたため息

その後も、何度となく鹿にからまれ・・・

瑠夏ちゃんのベビーカーに鹿が接近してきたら
今までのヘタレな感じとは打って変わって別人にムキッ
瑠夏ちゃんのベビーカーの前に立ちはだかり 「こっちきちゃダメ」と鹿を追い払っておりました。
1130+039_convert_20091130173946.jpg
1130+041_convert_20091130174048.jpg
親バカですが・・・かなりかわいい姿でしたハート右
ずっと妹を守ってあげられるお兄ちゃんでいて欲しいなぁ・・・

紅葉ももう終盤。秋ももう終わりですねー。
1130+048_convert_20091130174159.jpg

1130+059_convert_20091130174326.jpg

瑠夏 5ヵ月

瑠夏さん、5ヵ月になりました。
1124+028_convert_20091124215236.jpg

時々寝返りから、元に戻る(仰向け)ことができるようになりました。

5ヵ月を前に、4カ月30日目で 『顔面ずりバイ』ができるようになりました。
そう君より、体は小粒ですが・・・その分 そう君より 動きの面では出来るようになるのが早い
気がします。

最近はよく2人でかたまって遊んでたりします(笑)
1124+026_convert_20091124215153.jpg

1124+049_convert_20091124215459.jpg

1124+031_convert_20091124215356.jpg

瑠夏さん、そう君との遊びに近寄って行くようになってきたので・・・・
そろそろ、小さいパーツのあるおもちゃを 一時撤収しなければならないなぁ・・・って感じです。

なんせ、瑠夏さん ただいま「味見」が大ブームなもんでひよこ
そう君がなんでも口に入れていた頃がなつかしいなぁ・・・りぼん

ルナちゃんのお気に入り

ルナさん、最近は色々な物に手を伸ばしては「味見」をしております食事

1108+011_convert_20091108111210.jpg

女の子だからなんでしょうか?? 「ピンク色」のものがお好みの様子ですくり抜きハート1

1108+012_convert_20091108111320.jpg

女の子ってこんな小さい頃から「ピンク色」が好きなんだろうか??
1108+015_convert_20091108112331.jpg

ルナさんのピンク好きに気付いたのは・・・ なぜか私の携帯ストラップばかりを狙ってくるから手書き風シリーズ汗2
1108+014_convert_20091108112230.jpg

ピンクのクマさんを買ってあげたのに・・・ 一番のお気に入りはまだ私の携帯ストラップみたいですがーん

瑠夏のアルバム

颯くんは、「颯くんのアルバム」って表紙に刺繍してもらったかわいいアルバムを
お祝いで頂いたので1冊目のアルバムは一応ちゃんとしています。

が・・・・ ルナ姫のアルバムは?? さてさて現状は「ポケットアルバム」がーん
大きくなったら、絶対お兄ちゃんとの違いに気付き・・・ 落ち込む「ルナ」の姿が目に浮かびます。。

これではやっぱり可愛そうよねぇ と思い、友達のAちゃんに教えてもらった
「マイブック」 でアルバムを作成することに!

やっと、出来上がりました~。
1108+008_convert_20091108111024.jpg

27cm四方の大きさのアルバムが出来上がってきました。
表紙もハードカバーなので、しっかりした感じでいいです!

1108+009_convert_20091108111058.jpg
1108+010_convert_20091108111131.jpg

自分で写真のレイアウトを決められるので、普通の台紙に貼るタイプのアルバムと同じ感じです。
お勧めでーすくり抜きハート1

クリスマスツリー

少し気が早いですが・・・

「クリスマスツリー」クリスマスの飾り付けをしましたさとと-オーナメント

東京にいた時は、家もせまかったし・・・ そう君もまだ自分で飾り付けできないし・・・
とツリーを買っていなかったのですが、もう3歳だしお家にツリーがないとねぇ ということになり
やっと購入してきました。
本当は、もっと大きなツリーが欲しかったのですが・・・ 片付ける場所が困る!ということで
無難な大きさに風

ツリーにオーナメントをぶらさげたり、そう君も楽しんで飾り付けしていました!
成長したなぁ!!
去年までだったら、飾り付けたオーナメントを外していたと思います汗

まぁ・・・かなり気が早いですが 夜はライトを点灯させています(笑)

1104+011_convert_20091104151237.jpg

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
