10
1
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



4ヵ月検診

西宮市の4ヵ月検診へ行ってきました。

同じ月生まれの赤ちゃんが沢山・・・ 少し異様な光景でした(笑)

ルナさん・・ 体重が成長曲線の下限から少しはみ出しているようで・・・
「指導」されてしまいました。。。
ちょっと足りないだけのに、厳しいなぁ。。。

    出生時    1ヵ月検診  4ヵ月検診
体重: 2896g     3946g     5196g
身長: 49.4cm    54.9cm    59.2cm
胸囲: 30.8cm    35.2cm    37.8cm
頭囲: 32.0cm    37.1cm    39.4cm

内科・整形外科の検診は問題なかったからホッと一安心です。

がんばって、大きくなれーー、瑠夏ちゃんハート

瑠夏:4ヶ月

今日で瑠夏ちゃん「4カ月」になりました。
早いなぁ~、と思うけど まだ4カ月しかたってないの?って感じもします。
1020+003_convert_20091020221613.jpg


すっかり寝返りもマスターしました。(でもまだ一方通行なので、自分でもどれません)
1020+005_convert_20091020221716.jpg
1020+006_convert_20091020221849.jpg

近頃の瑠夏ちゃんのブームは・・・
「プー」とか「ブー」とか言いながら、よだれを飛ばします汗

普通に「ケタケタ」って感じで笑う事も多くなってきました。
そう君の時は、すべての事に一生懸命&いっぱいいっぱいで こういう「赤ちゃんらしさ」を
楽しむ余裕がなかった感じがします。
今回はがんばって、一杯楽しまなくっちゃ!と日々思いながら育児しています。

しかーし、最近 そう君の赤ちゃんがえりが悪化。 とっても大変ですがっくり
昨日は、駐車場から家まで 瑠夏を抱っこ、そう君をおんぶ状態で帰ってきましたねこ
管理人さんに、エントランスを開けてもらい、エレベーターまで押してもらう始末です(笑)

ただ、そう君のとってもえらい所は、赤ちゃんがえりが激しいのに、
瑠夏ちゃんには一切手を出さないところ! お兄ちゃん優しいねぇ~ナイス
そのとばっちりと言っては何ですが・・・モカ(ダックス)が時々蹴られたり叩かれたりしていますがーん

瑠夏ちゃんの首がしっかりしたので、だいぶ抱っこもさせてあげられるようになってきました。
1020+009_convert_20091020222010.jpg

1020+014_convert_20091020222131.jpg

私は、ずっと「お兄ちゃん」が欲しかったので・・・瑠夏ちゃんが少しうらやましいかなぁ~くり抜きハート1

お友達と

今日はAちゃん&Sちゃんが遊びに来てくれました手書き風シリーズ星

Sちゃんのおしゃべりの急激な上達ぶりにびっくりじー
1歳半ぐらいって、そういえば色々成長があった時期だったかなぁ。
P1250531_convert_20091012131324.jpg
こうやって一緒に写真を撮れるようになったのは最近のこと笑
Sちゃんお気に入りの「あんぱんまんドライブ」で、『はいチーズ!」

P1250563_convert_20091012131422.jpg
同じポーズもとれるようになりました。成長手書き風シリーズ26ピース

P1250571_convert_20091012131515.jpg
奇跡の「3ショット」。

P1250592_convert_20091012131559.jpg
GWに一緒にディズニーランドへ行ったときにお揃いにしたスニーカーを履いてお出かけ♪
この後、子供服SHOPで色違いのタートルを購入!

早くルナちゃんも一緒に3人で遊べるようになったらいいねーハート

兄妹

そう君は、ルナちゃんの写真を撮ろうとすると必ずフレームに入ってきます(笑)
なかなかルナちゃん1人の写真が撮れません汗
大きくなったら、ルナちゃんに文句を言われるかも笑

最近は、ルナちゃん「寝返り」を完ぺきにマスターしてしまい・・
置いておくと、コロコロ勝手にひっくり返り手がかかります。
寝返りをマスターしたとはいえ、まだ自分では元に戻れないので
うつ伏せの状態で呼ばれますきゃー

1007+056_convert_20091007122650.jpg

そう君兄ちゃんの最近のお気に入り・・・
プレイジムです・・・がーん しっかりお願いしますよ…お兄ちゃんアップロードファイルビクッ
1007+068_convert_20091007122745.jpg

幼稚園

昨日は幼稚園の親子面接でした。

自分が卒園した幼稚園に、自分の子供を連れて面接に行く  という
なんとも感慨深い感じ。

さて・・・・受かるのか??

10月1日、午前8時から願書受付 → 昼から面接 というスケジュールでした。

パパは朝5時に起きて、幼稚園へ願書提出の為並びに行ってくれました。
  パパ、どうもありがとーーー!
「そんなに並んでないだろう!」なんて余裕で考えていたのですが・・・

受付番号『48』。 アップロードファイルみんな本気だ。。
家族総出で並んでいる家もあったそう。時間ごとに「パパ」→「ママ」→「じいじ」→「ばぁば」
と交代で並んでいたらしい。。。
あと1人、「並び屋」に頼んでいる人もいたそう。 恐ろしや幼稚園面接。

願書提出の時間には、さらに後ろに20人ぐらいの人が並んでいたそう。
さすが、幼稚園激戦区なだけあるわ。。。
願書受付は、8時~10時だからきっとまだ出しに来ている人もいるはず。。
いったい何人受けるんだろう??

面接前にかなり不安がよぎりましたが・・・ 面接に行ってみると「女の子」の数の方が
多い感じ。 男子は少し有利??じー 

面接の結果は、「翌日に郵便で届きます」との事。

どきどきしながら郵便を待っていると・・・・

「合格通知」届きました手書き風シリーズ矢印上ぴーす

そう君、無事来春から「幼稚園児」になれます。よかったぁ。。。

ほっと一安心。 週明けには、幼稚園の入園手続きです。

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
