09
2
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
30
   



お食い初め

ルナちゃん、生後100日を迎えました手書き風シリーズ星

本当は、昨日が100日だったんですが、家族の諸事情により1日遅れでお祝いです。

そう君よりはずいぶん簡素になりましたが・・・・手書き風シリーズ汗1
まぁ、そこは2人目ということで、ルナちゃんゴメンねー。

0930+005_convert_20090930131832.jpg

これからも、すくすく元気に成長できますようにハート
0930+003_convert_20090930131735.jpg
0930+006_convert_20090930131906.jpg

寝返りしました・・・

ルナちゃん、今日 9月26日「3カ月6日」寝返りをしました!

そう君より早い!!
やっぱり、日々の暮らしの中で身の危険を感じるのかしら?汗

そして、時期を同じくして 人見知りらしき感じを示すこともでてきました。。
ママか抱っこすると泣きやみすべて解決みたいな感じアップロードファイル
母として嬉しいような・・困るような・・複雑な心境です。
そう君は人見知りをすることが全くなかったから。。。

このまま人見知りがおさまることを願うばかりですアップロードファイル

シルバーウィーウ in 愛媛

シルバーウィークは、家族4人になっての初めての旅行に出かけてみました。
旅行といっても、義姉一家のお家(愛媛県)へお邪魔させていただくことに。

そう君は、いつもいつも従妹に会うのを楽しみにしています♪
ルナちゃんは、初めてのロングドライブくるま
とってもお利口に移動できました。

渋滞を避けるためにと、張り切って日付が変わった19日0時すぎに出発したのに・・・
とっても道が空いていて・・・途中で時間調整の為に「睡眠」をとることができるほどでした(笑)

今回は、滞在中に従妹の「運動会」があるということで、楽しみにしていました。
幼稚園&小学校の合同運動会だそうです☆
児童の数が少ないので、幼稚園・小学校の運動会の進行を「中学生」が手伝ってくれている
という、とってもホノボノした運動会でした。
運動会の雰囲気、とても懐かしい~。

▼運動会の日、とっても晴天~太陽2 雲ひとつありませんでした。
0924+071_convert_20090925111950.jpg

▼うちのパパも運動会に参加しています(笑)
0924+032_convert_20090925111656.jpg

▼従妹の上のお兄ちゃんとパチリ!
0924+073_convert_20090925112610.jpg

▼そう君が勝手に参加しても大目に見てもらえる・・・ 
0924+077_convert_20090925112726.jpg

お日様の下はとっても暑いのに、テントの下はとっても涼しくて、快適に昼寝をするルナちゃん。
「パーン」というスタートの鉄砲音に最初はびっくりして起きていたけど
だんだん慣れて、寝ています(笑) さすがですねこ
0924+084_convert_20090925112826.jpg

そう君は毎日毎日 お兄ちゃん達に遊んでもらえて、とってもご機嫌でした。
ご飯・おやつ の時以外は、ほとんど家の外で遊んでいました。。。。
ずっとそう君に付き合ってくれている従妹達、本当にやさしいですGOOD
0924+102_convert_20090925113227.jpg

子供たちを連れて、ブルーベリー狩りにも行ってみました。
チマチマとブルーベリーを摘む作業が気に入ったらしく、そう君はめずらしく「無言」で
もくもくとブルーベリーを収穫していました。
0924+131_convert_20090925113438.jpg

0924+134_convert_20090925113614.jpg

ブルーベリー狩りを終えて、駐車場まで向かう子供たち3人。
なんかそう君の後ろ姿が少したくましくなったように見えましたハート
0924+141_convert_20090925113741.jpg

子供たちは、毎日いろんな事を考え出して遊んでいるようです照れ笑い
この日は、「秘密基地を作る!」ということになり・・・ ツリーハウスを作り始める事に。
材料を運んでいます。手伝っているのは・・・うちのパパです。
0924+163_convert_20090925114039.jpg

上のお兄ちゃんが、どこに床をはるか偵察しています。 かなり本格的!
真ん中に小さく人影が見えるでしょうか?
0924+171_convert_20090925114217.jpg
そう君も一生懸命手伝っていたようです。役にたっているかどうかは・・微妙ですが、
お兄ちゃん達と一緒に作業をしてる感じがとてもうれしいみたいです。

シルバーウィーク:「3泊4日の愛媛の旅」でしたが、またそう君はかなり成長して帰ってきました。

最後に、義姉の住む「由良野の森」の自然を少し。

▼ビオトープに咲いていた「蓮の花」
0924+159_convert_20090925113928.jpg

▼森のどんぐり
0924+173_convert_20090925114335.jpg

0924+156_convert_20090925115800.jpg

今回もとってもお世話になりました! ありがとうございました!!









自転車

少し前、そう君 念願の『自転車』をGETしました手書き風シリーズ26ピース

本当は、パパの「電動アシスト自転車」を見に行ったはずなのですが・・・
なぜか、そう君の自転車を積んで帰ってきていました(笑)

自宅付近は坂道ばっかりなので、どこか公園などに連れて行かないと自転車には
乗れないのですが・・・
男の子だし、自転車にはやっぱり乗れないと!ということで。

CIMG3414_convert_20090918125615.jpg

まだ上手にこげないだろう!と思っていたのに、案外上手に乗っているみたいです。
CIMG3412_convert_20090918125720.jpg

結局、三輪車は買わずに いきなり自転車デビューとなりました。
結果的にはよかったかな?照れ笑い

ついてない1日

思い返せば・・・

今日はそう君にとって、とっても「ついてない1日」だったのかもしれません汗

まず・・・

星朝 起きる少し前・・・・ 転がりすぎて ベッドから落下。
 ダブルベッド+シングルベッド に 家族4人が寝ている状態。
 いつも、壁側から ルナ・ママ・そう君・パパ の順で寝ています。
 パパが出勤した後 事件はおきました(笑)
 でも、今日が初めての出来事です。

星夕飯の準備をしていると ・・・ 唐揚げを作ろうと出していた小麦粉をかぶる
 0908+002_convert_20090908111341.jpg
 顔・胸・足元 が粉だらけに・・・
 怒らないといけないのに・・・笑いがこみあげてきて・・・ 思わず写真を撮ってしまったがーん

星その直後・・・ 粉をお風呂で洗い落とし、リビングで遊んでいたそう君。
膨らませるビニール製の「剣」を踏んで遊んでいると・・・ 転倒ビクッ
フローリングで腰の横を打ったらしく号泣号泣

と、1日に3回もこんな出来事が。

そう君、きっと明日はいい日になるよ・・・GOODキラキラY

また当たった!

当選するときは、重なるものです(笑)
先日のオムツに続き、またまたです。
こういう当選も嬉しいけど、宝くじが当たればいいのにねこ

そういえば・・・・

神戸大丸へ直接出向き、デパートからお中元を贈ったのですが、
1件あとから追加で送ることに。。。

デパートに出向くのも面倒くさかったので、「そうだ!大丸のWEBで贈ろう頑張るぞ。おーっ。」と思い付き
1件追加で贈ったのが・・・ 7月半ば。

そして、今日『WEBお中元キャンペーンご当選のお知らせ』が送られてきましたぴーす
7月・8月に購入した人の中から抽選で30名に当たったそうです!
当たったものは『美味リクエスト便』 いわゆる選べるギフト食べ物版です。

さーて、何を選ぼうかしらハート

幼稚園選び

そろそろ幼稚園を決めなくてはいけない時期になってきました。

今月はどこの幼稚園も入園試験などの説明会が目白押しです。

西宮は「幼稚園激戦区」 幼稚園浪人になる子もいるとか・・・汗
そんなことはないだろう!とお気楽に考えていた私ですが・・・・すこし心配になってきました。

第一希望は、自分が卒園した幼稚園 なんですが、もう1つ受けるかどうしようか・・・
受けさせるとしたら、どこの幼稚園にしたらいいのかしら?

と頭をグルグル回っています。
幼稚園の試験の日が同じところも多数あるので、試験の日が重ならない幼稚園の中から
第二希望を探さないといけないという感じです。 はぁ・・・面倒くさいがっくり

卒園生だから、第一希望で受かるんじゃないの?? とか自分に言い聞かせてみたり・・
いや・・・とはいえ・・・ 落ちるかもしれない・・・ とか思ったり・・・

幼稚園なんて、すーぐどこでも入れると思っていたのにぃ~うるうる

面接に行くために「スーツ」も買わないといけないし・・・
もうかれこれ、専業主婦5年。。。 手持ちの洋服は「カジュアル」一色。
きちんとした洋服は『喪服』しかないかも~アップロードファイル
いろんな事に焦りだした9月・・・

とりあえず、そう君の面接用の洋服を探しに行くことに。。。。
0903+008_convert_20090903174905.jpg
濃いグレーのパンツ・白シャツ・ベスト  とこんな感じで買ってみました。
どうでしょ? 大丈夫かなぁ??
紺のパンツが多いと聞いたけど・・・ 紺のパンツでいいのがなかったから・・・

はぁ・・・ あとは自分の服だわ・・・ パパはいいなぁ。。スーツがあるから。

<番外編>

最近、寝返りの練習に熱が入っている うちの娘「ルナさん」
0903+005_convert_20090903174654.jpg
首も完全にすわってないのに・・ 寝返ってしまったらどうするおつもり??

そして、写真に写りたがり屋の「兄」
0903+003_convert_20090903174755.jpg

オムツが当たった!

今朝、宅急便が届きました。

「誰から??」って思い受け取ってみると

0901+002_convert_20090901135430.jpg

パンパースのSサイズが入っていました~

いつ、どこで応募したんだろうか? あんまり記憶にないんだけど・・・

でも、オムツはとってもうれしいわー♪♪

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
