07
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



1か月検診

1か月検診へ行ってきました。
早いなぁ・・・ もう1カ月以上たってるなんて汗

最近は、そう君の悪さにかなりイライラする日々ですが・・・
なかなか外に連れて行ってあげられないので仕方ないとは分かっていても、、
やっぱりイライラしてしまいます。。。
もう少ししたら、ルナも連れて一緒に遊びに出掛けようと思っているのんだけど
この天候の悪さ&暑さでなかなか重い腰があがらない土下座

<検診の結果>

体重 : 2896g  ⇒ 3946g
身長 : 49.4cm ⇒ 54.9cm
胸囲 : 30.8cm ⇒ 35.2cm
頭囲 : 32.0cm ⇒ 37.1cm

体重増加が 33.3g/日 で 合格範囲内 に入っていたので一安心。

最近は、目を離すと・・・
0729+035_convert_20090729141625.jpg
こんなことになってたりしますがーん

あと、すぐ抱っこさせてほしいといわれ・・・
0729+061_convert_20090729142054.jpg
自分で授乳クッションを持ってきて抱っこさせてもらえるのを待っています。
ルナはやや迷惑そうに顔をしかめて抱かれています(笑)

あとは・・・
0729+054_convert_20090729141914.jpg
床に寝かせろ!と言われて・・・ 自分もくっついて寝たいらしいです。。

そりゃ、強い子になるよね・・・ 下の子は。

お宮参り

生後30日目、お宮参りに行ってきました。

徒歩5分以内の所に「越木岩神社(こしきいわじんじゃ)」という神社があるので
そこで御祈祷をしてもらうことに。

ルナは、神社までの途中で眠ってしまい、お宮参りが終わり車で写真館まで移動
してもまだ「ZZZZZ」状態(^^;

寝ているので仕方なく、そう君と4人で家族写真を撮り・・・
家族写真も、そう君をじっとさせ、カメラの方に向かすのがとっても大変!!
写真館の人が3人がかりで・・・ 鈴・ぬいぐるみ・呼びかけなどあらゆる手段を使い なんとか撮影終了。
ほんとにちゃんと「家族写真」になっているのか? は 現像が出来上がる1ヶ月後をお楽しみに(笑)

そしてそして、本日主役のルナお嬢様!!
ルナ1人の写真はあきらめようかと思っていたら、家族写真を撮り終わったら突然おめめパッチリ

あわてて、ルナ1人の写真撮影をお願いして 無事撮影も終了!

家に帰ってくるまで、1度も泣かず とーーってもおりこうなルナでした。

トイレトレーニング

2日前から・・・とうとう重い腰をあげて、そう君の「トイレトレーニング」を始めました(^^;

なんせ、2人分の「おむつ代」&「おむつのゴミの量」・・・・不経済すぎます焦る3

さて・・どうやってトレーング始めようか??
少し前に「トレパンマン」はかせてみましたが、まったく効果なしだったし、

『そうだ!トモちゃんが言ってた、いきなり普通のパンツでいってみよー!』 ってことで

やってみました『いきなりパンツ de トレーニング』

『1日目は心が折れそうになった』ってトモちゃんが言ってたから・・さぁ覚悟を決めて

《1日目》
 普通にパンツで今までと当たり前のように おしっこをして 床に水たまりが何度かできました。
 そう君はその状態に驚きと戸惑いで おしっこの水たまりの中で 固まってました(笑)
 その後・・・ おしっこが少し出て パンツが濡れてからのお知らせは ほぼ完ぺきにしてくれる
 ようになりました。

《2日目》
 なかなかトイレでおしっこを出す という事が どういう風にすれば出来るのかわからない様子。
 でもおしっこを我慢するということが少し出来るようになった感じ。
 もじもじする感じも、見ている親に伝わるようになってきました。
 でも、なかなかトイレではできないけど、全部パンツでジャーってしてしまうことはなくなりました。
 少しだけ出で、パンツが濡れたら「おしっこ出た」とご報告が。。
 その後、『おしっこ出そう!!』という素敵な報告と共にトイレでおしっこが3回成功Brilliant拍手 パチパチ
 両親、感動の嵐クラッカー

《3日目》
 さて・・・これからスタートします。。。
 後戻りするのか?? 先に進むのか??

兄妹

そう君兄ちゃん、最近は時々ルナの事を気にしている感じ。
泣いていると、「泣いてるよ」とお知らせしてくれます(笑)
0708+033_convert_20090708155730.jpg
(全身写ってないないので、わかりずらいけど・・・ トモちゃんにもらったファミリアのつなぎ
大活躍しています。ありがとーーBrilliant

そう君は小さいなぁ~と思っていましたが・・・・ ルナと並んでみると・・・
「大きくなったなぁ~」とシミジミ。
子供の成長は早いなぁ。。。
0708+047_convert_20090708155919.jpg

時折、とってもお兄ちゃんらしい表情でルナを見ている時があります。
0708+050_convert_20090708160123.jpg
手には「まがり煎餅」を持っていますが焦る3相変わらず「おかき」が好きなお兄ちゃんです。

手をつないでみたり、なかなか微笑ましい姿です。
0708+054_convert_20090708160225.jpg

沐浴させているのも、見たいらしく・・・ すぐに参加してきます。
0708+058_convert_20090708160346.jpg
このベビーバスもトモちゃんから頂いたんだけど、とっても便利に使わせてもらってます。
ちょうど、台所のシンクにすっぽり入る大きさ。
用意するのも、後片付けするのも便利ですグー!

自分に姉妹がいないので、我が子ながら見ていてとってもうらやましいです。
早く一緒にお外で遊べるといいねぇ♪

うるさいほうが落ち着く??

我が家の「娘」、ルナさん・・・

そう君が部屋で騒ぎまくっても、おもちゃの鉄砲をバンバン鳴らしても、
全く泣きもせず、スヤスヤ眠ったり、普通にだまって起きていたり焦る3

さすがに2人目は、どんな状況にでも強いのね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

先日、そう君が実家へお泊りする! と言っていなかった日・・・

とっても静かなのにルナちゃんははぜかグズグズ(といってもしれていますが)

ムムム??? ひょっとして あまりにも静かで落ち着かないとか??

翌日、昼過ぎにそう君が帰ってきて、家の中がいつものガヤガヤ状態に戻ったら
・・・ルナさん・・・ スヤスヤ眠り始めちゃいましたkao03
やっぱり、お兄ちゃんの声があると安心するかしら~。。。。

少し前の写真ですが、出産直後のLDRでの家族写真♪
CIMG2662_convert_20090703221310.jpg

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
