06
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



名前が決まりました

2人でお昼寝してくれている、とっても素敵な時間です。

お嬢様の名前が決まりました。

瑠夏(るな)です。 みなさんヨロシクです。
ローマ神話の月の女神「ルナ」にちなんでつけました。
0620+041_convert_20090625105733.jpg

そう君が産まれる時に、女の子だったら!って思っていた名前なんですけどね♪


昨日、自宅に戻ってきました。 そう君の時より、産後の体がとっても楽で驚いています。

昨日の夜は、ルナちゃんは1回しか起きませんでした。おりこうBrilliant
そう君の方が何度も起きて、グズグズ言ってたぐらいです。。
起きた1回も、「アー」ってつぶやいてたから 泣く前にと思い おっぱいをあげたら、そのまま
またスヤスヤ寝ちゃいました。 今のところ 親想い な感じです。

そう君はというと・・・ 思いのほか 赤ちゃんをかわいがっています。
今のところは・・・ ですが焦る3
0620+056_convert_20090625105833.jpg

なんか そう君の声が聞こえるなぁ・・・ と思ったら ルナの横に絵本を開き
宇宙語で読み聞かせをしていたり(笑)
0620+058_convert_20090625105924.jpg
横で本をペラペラされても、全く動じず スヤスヤ寝ている娘でしたが・・・

やはり抱っこもしてみたいみたいで・・・
0620+060_convert_20090625110020.jpg

しばらくは、てんやわんや の 毎日になりそうです。



産まれました

6月20日 am 4:30 2890g
女の子を出産しました。

2時前に病院にはいったので、割とスピード出産のほうかな?

でもやっぱり痛かったぁ(*_*)

39週1日

39週1日の検診に行ってきました。

いよいよ、本当に「カウントダウン」です。。

「今日は内診したから出血するかもしれないからねー。」と先生に言われたとおり「出血」しています。。

このまま陣痛につながらないかなぁ~とひそかに期待しています(笑)

今度の検診は40週1日になるわけだから、次の検診には行きたくない!というのが本音。

あー、分娩室で先生に会いたいわぁ~。

ブログを製本してみました。

ブログをここに移設して1年がたったので・・・

前からブログの育児部分を印刷して残しておきたい!と思っていたので
製本にだしてみることにしました。

このブログ以外に、育児日記はつけていないので・・・焦る3

自分用と、義母へのプレゼント用 に 2冊印刷を頼んでみました。
0609+008_convert_20090614230455.jpg
左側がハードカバーでの製本:自分の記念用
右側が文庫本使用での製本:義母へのプレゼント用


想像していた以上にしっかりした出来上がりに感激!
予想以上のものに仕上がりました。
0609+009_convert_20090614230556.jpg

また来年、1年分を製本しようと思っています♪
なかなか、お勧めですよーーキラキラ(オレンジ)

38週1日

いよいよ38週に突入しました・・・

今日、検診に行ってきましたが、前回と状態は変わらず(^^;
まだ生まれそうにはない感じ。。。

子宮口も指1本ぐらいらしい。。。 早く生んでしまいたい(笑)

そして、今日病院にいったら・・・ショッキングな張り紙が!

今の院長先生。。。6月で辞めちゃうんだって涙 悲しい~。
とってもいい先生だったのに!
「どっか他の病院にいくんですか?」って聞いてみたけど・・・まだ決めてないらしい。。
『色々あって』って先生が言ってた。

こうなったら、なにがなんでも6月中に産まなければ!!

お友達が来てくれました

今日は、Aちゃん親子が遊びにきてくれました。

そう君へのバースデープレゼントに、とってもかわいいクロックスの長靴をいただいちゃいました。
5205_convert_20090611213018.jpg
(私がリクエストしたんですが・・・焦る3
そう君、とっても気に入って家の中で履いちゃってます。
この日は太陽だったのに、Aちゃん親子が帰った後も、散歩にいくのに
長靴をはいて出かけてました。。。。

会うたびに大きくなるSちゃん。 ずいぶんお姉ちゃんになりましたー。
そう君は、おもちゃを貸してあげているかと思えば、取り上げたり・・・
優しいんだか、意地悪なんだか?? 
5205-1_convert_20090611213053.jpg

4人で近くのおうどん屋へランチへ出かけ、その後 芦屋のMartyへ。
Aちゃんが、キーホルダーを作成している間の おちび2人。

たまたま、Martyのピンを頭につけていたSちゃん。 それを見たそう君はMartyのパーツを
一生懸命Sちゃんのピンにあわせていました。
5205-2_convert_20090611213119.jpg

5205-4_convert_20090611213157.jpg

なかなか微笑ましい風景桜
もうすぐ産まれてくる 自分の妹(多分ね汗とか)にも、優しくしてあげれるのかなぁ~。

HAPPY BIRTHDAY そう君

そう君、3歳になりました拍手 パチパチキラキラ(オレンジ)
なんか、とっても頼りない3歳ですが・・・(まだオムツしてますd001

実家で一緒に簡単なお誕生日会をすることにしました。
豪華な食事という感じには全くなりませんでしたが・・・
そう君の好きなものだけを!ということで「ハンバーグ」がメインです(笑)
0601+003_convert_20090602230317.jpg

ハンバーグ・おにぎり・きゅうり・スイカ のプレートアップロードファイル
てんでバラバラなメニューです(笑)
0601+006_convert_20090602230359.jpg

本人は、なかなか気に入っていた様子・・・ 相変わらず、偏食なそう君ですが、前よりは食べる量も
増えてきました。

ご飯の後は、お待ちかねの バースデーケーキアップロードファイル
0601+009_convert_20090602230428.jpg

ハッピーバースデーを歌ったあと、ろうそくを上手に消せました!
まぁ・・・3回やらされましたが・・・
0601+015_convert_20090602230547.jpg

ケーキは、1切 ペロリ とたいらげましたショートケーキ

あっという間の3歳のお誕生日。 3年、早かった~。

やさしいお兄ちゃんになってねクラッカー

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
