05
1
2
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



須磨水族館

今日はパパがお休みだったので・・・
最近は「新型インフルエンザ騒動」によりあまり遊びに連れて行ってあげてなかったので

須磨の神戸市立水族館へ行ってみることにしました。
平日だし、空いてるだろうしねー。

私たち自身も、久々の水族館。(入園料が上がっていてびっくり!!)

やっぱり、水曜日ということもあり、とっても空いていました。

0527+007_convert_20090529170103.jpg

水族館の中は、暗い所が多いのであまり写真を撮れなかったのが残念ですが。。。

0527+008_convert_20090529170133.jpg
カニさんの前で「はいチーズ!」 そう君、自分もカメラを押すポーズをしています・・・

0527+012_convert_20090529170207.jpg
イルカショーも、ガラガラでした。イルカさんちょっとお気の毒。。。
でも、もっとショーの時間が長いかと思ったら・・・とってもとっても短くてなんかショックおちこみ
平日だったからかなぁ。。。。

9ヶ月終わり

今日、35週1日の検診に行ってきました。(予定日:6月24日)

今までは2週間に1度の検診だったんだけど、来週から毎週の検診に。

いよいよ出産が近づいてきたんだなぁ・・・ と実感してきました。

赤ちゃんの推定体重は: 2370g

標準に限りなく近い、小さめみたいです。
まぁ、エコーの推定体重は誤差があるからねぇ・・・ そう君の時もそうだったし。

あと少し・・・体調には気をつけなくっちゃ・・・ 

愛媛へ(帰る日)

とうとう、帰る日が・・・ 名残惜しいですが・・・都会に帰ります。

お昼までには出発しようということで・・・用意をしているのに
子供達は・・・朝からもう外で遊んでいます。
0506+181_convert_20090506204838.jpg

予想はしていたので、泥んこになってもいい服を起きてからは着せていましたが・・・
やっぱり、砂遊びだけでは終わらず、「水」の登場です。
0506+186_convert_20090506204927.jpg

そう君はすっかり3人兄弟のように、お兄ちゃん達の後ろをついて歩き・・・
時には、一番年下のくせに、指示をだし・・・
とってもとっても楽しそうでした。
0506+188_convert_20090506205009.jpg

次は・・・秋に来る予定(勝手に決めています)
その時には、もう1人家族が増えています。

いつも 快く、暖かく 迎えてくれる 義姉一家 に 感謝です。
0506+189_convert_20090506205031.jpg

愛媛へ(3日目)

今日は、義姉の暮らす『由良野の森』で「そば打ち」の体験イベントが行われるそう。
もちろん、私達も参加!

石臼で蕎麦の実を引くところから始めるという本格的な体験。
村のおばあさん達が講師になって、蕎麦の作り方を教えてくれています。
0506+157_convert_20090506204550.jpg

そう君はといえば・・・
イベントには関係なく・・・自由にやりたいことを、やりたいようにやっています焦る3
お腹がすいたらしく、、、フライングで勝手におにぎりおにぎり食べてます(笑)
0506+149_convert_20090506204506.jpg

蕎麦がらを飛ばす機械でも勝手に遊んでます。。
今日は蕎麦に使ったけど、本当はお米用らしいです。
0506+167_convert_20090506204714.jpg

長靴もすっかり板についてきました。
0506+147_convert_20090506204421.jpg

この日の夜、「野うさぎちゃん」はみんなで山へ放しました。
元気で育っておくれーーー!


愛媛へ(2日目)

今日は、近くの(といっても車で15分~20分ぐらい)「旅行村?だったかな」という施設で
「餅まき」があるというので、子供達と一緒に出かけることに。

少し小雨のふる天気にもかかわらず、結構人が集まっていました。

餅まきが始まるまでの間に、腹ごしらえ。
その後、イベントで来られていた白バイに乗せてもらいました。
白バイ隊員のお兄さん、すっごい若かった!!
0506+127_convert_20090506204148.jpg

餅まきは写真が撮れるような状態ではないぐらいの、人・人・人。
田舎では、餅まきをすると、ものすごい人が集まるものらしい。知らなかった!

後は、釣堀でのんびりムード。でも魚は全く釣れませんでした。
0506+133_convert_20090506204234.jpg

そしてそして、夜は恒例の「うさぎさんへのミルクやり」
かなりキュートな姿に、ママまでメロメロです。
0506+142_convert_20090506204327.jpg

明日、みんなで うさぎさんにサヨナラをするらしい。。。


愛媛へ(1日目)

毎年、夏に遊びに行かせてもらっている 愛媛の義姉一家のおうち。
今年は、夏は出産直後ということもあり・・・いけないし・・・ ということで
GWにお邪魔させていただくことにしました♪

そう君も従兄弟のお兄ちゃん2人がいるので、とっても楽しみにしています。
そして、広がる大自然もとっても魅力的。

休日で高速道路が安くなっていることもあり・・・ 途中事故渋滞にも巻き込まれ
神戸から愛媛までかなり時間がかかってしまいました。
自宅を朝の7時に出て、着いたのは午後3時!
パパ運転お疲れ様です。。。

到着したら、早速 遊びまくる息子・・・
お兄ちゃん達は、バスケットボールの練習に行っていて不在にもかかわらず・・・
隣のゲストハウスのイベントに来られていたおじさん(通称:ひげちゃん)に遊んでもらっていました。
0506+113_convert_20090506203852.jpg

0506+105_convert_20090506203730.jpg

到着して数分で、そう君はすっかり「山の子」になっていました。
最近森に仲間入りした、ヤギの「はく」(1ヶ月半♂)を連れて、裏山を歩き回ってドロドロになって
帰ってきておりました・・・

お兄ちゃん達も、バスケから帰宅し・・・ 夜になると なんと「野うさぎ」が登場。
なんでも、100g程の大きさで母うさぎからはぐれ、保護されたそう。
2週間ほど前から、保護し毎日ミルクをあげているんだって。
0506+116_convert_20090506204049.jpg
そう君は、すっかり「うさぎ」のとりこになってしまいました。

でも、野生のうさぎなので、もうすぐ山へ帰すそう。
私達が滞在しているあいだに、お別れになりそうです。

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
