04
1
3
4
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
28
29
30
   



みなとみらいへ

今日も東京にいたときの ママ友親子 その再会です!

今日は、みなとみらい へ お出かけすることに。

久々に会ったのに、子供達はやっぱりすぐに打ち解けます!
0506+094_convert_20090506203401.jpg
小さい時から、そう君と波長の合うR君。
今日も絶好調の兆しです(笑)

ランチの後は、みなとみらいをブラブラ。
0506+097_convert_20090506203434.jpg

久しぶりの再会に、ママ達も子供達も大満足の一日でした!

ディズニーリゾート(2日目)

今日は、昨日とはうってかわって とってもいいお天気~太陽アップ

開門前から、ランドに並ぶぞーーー!とはりきって 「超早起き」

8時開門ということで、7時すぎには門の前に行ったのに・・・すでに長蛇の列!!
おそるべし「ランド」。

まぁ、新しいアトラクションもできたし・・・予想はしていましたが・・・

パパ達には入園したら 新しいアトラクションの「モンスターズインク」のファストパス発券機に
並んでもらおうと思い・・・「ダーーーッシュ」してもらいましたが・・・
ファストパスを撮るだけで「数時間待ち」という列が・・・

子連れだし・・・今回は乗車をあきらめることに涙
その分、他の乗り物が空いていたのでラッキーだったけど♪

気を取り直して・・・ 「バズ」のファストパスをGETし、ミッキーに会いに行くことに!
ミートミッキーはファストパスがないので、がんばって並びました。といっても90分。
2家族いるので、並んでいるあいだも、退屈したそう君はトゥーンタウン内を旅に出ることができました♪
0506+060_convert_20090506202956.jpg

がんばって、ミッキーに会いにったら! 今日のミッキーはなんかとってもサービス満点。
そう君、大興奮でした。
ミッキーにハグしてもらったり、チューしてもらったりと、いたれりつくせりな感じ。
ママも便乗して、ハグを沢山してもらっちゃいました。
0506+070_convert_20090506203027.jpg

今日は、とってもいいお天気だったのに、強風でパレードが中止・・・・ かなり残念。。。

パパ達のたばこタイムの間、子どもたちは作戦会議(笑)
0506+073_convert_20090506203104.jpg
こんな感じで、子供が2人で遊んでいるので 並んでいる間とかも あんまりグズったり
泣くこともなく助かりました!

パレードがない分、キャラクターの出現率が高かったのかもしれません。
0506+084_convert_20090506203218.jpg

0506+085_convert_20090506203253.jpg
そう君が自分でキャラクターの名前を叫んで、キャラクターをGETしました!
子供が呼ぶと、優先して寄ってきてくれて写真を撮らせてくれるところが「ディズニー」さすがです。

この後、何度も何度も
「ミッキーさんと写真とったねー」「ドナルド写真とったねー」「チップ写真とったねー」と そう君は
繰り返し言っていました。 相当うれしかったみたいです。

大好きな車の乗り物も今回は2回乗ることができました!
0506+088_convert_20090506203324.jpg
新しいアトラクションには、乗れなかったけど・・・ その分 他の乗り物にも乗れたし「ヨシ」と
しましょう!!

でも、パレードが見れなかったのはとってもとっても心残りです・・・jumee☆faceA76
また行かなくては・・・

ディズニーリゾート(1日目)

今日は、久々の「ディズニーリゾート」へふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今までは、東京に住んでいたので ちょくちょく行っていたのですが、逆に「宿泊」で訪れることはなかったなぁ・・・ といことで

今回は1泊して訪れることにグー!

大阪から友達親子も合流して、2家族でのディズニーです♪

にもかかわらず・・・ 1日目は「雨」orz
雨なので「ディズニーシー」へ行くことに。 もちろん完全装備です(笑)
予想通り「ガラガラーー」な「シー」でした(笑)
0506+025_convert_20090506202656.jpg


その代り、乗り物は「乗り放題~」な感じ。
ファストパスを発券していないぐらい、人がいない!

私は・・・今回は「妊婦」なので・・・ そう君より乗物に乗れない状態涙

そう君は、パパと一緒にいくつか乗り物に乗って楽しんでいました。
0506+029_convert_20090506202744.jpg
怖がるかなぁ~と心配した「コーヒーカップ」も案外楽しそうに乗っていました。
降りてきたそう君、満面の「笑顔」です。
0506+036_convert_20090506202830.jpg

雨だし・・・早めにホテルへ帰り・・・
一緒に来た友達家族のSちゃんと記念撮影!
ひそかに2人、ペアルックです3はーと
0506+042_convert_20090506202901.jpg

子連れ家族と一緒に行くと、とっても楽なことが判明。
子供同士もちょっかいを出しあって楽しそうにしていたし・・・
交替で荷物番とか並んだりできるから親もとっても楽ちんでした!!

うーん、2家族での「ディズニー」にはまりそうな感じです(笑)

そう君、プチ同窓会

昨日の夜から東京に遊びにきました。
宿泊は、パパの単身赴任先の1R。ちょっと居候させてもらうのは狭くて気の毒だけど・・・
遊びに来ちゃいました。

今日は、そう君と同じ6月生まれのお友達のおうちへ遊びに行かせてもらうことに♪♪
行先は「鎌倉」です。
初めて足を踏み入れる「鎌倉」に私の方がワクワクふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お友達のおうちは、それはそれは素敵なお家で、うっとりしてしまいました。
マンションなのに、とってもひろーーいお庭が!
0506+013_convert_20090506202523.jpg
写真にお庭の全容は入りきりません・・・

子供たちは久々の再会でしたが、楽しそうにそれぞれが遊びまわっていました。
そう君はお友達のお家の「車」がかなり気に入った様子。
0506+011_convert_20090506202436.jpg
ほとんどこの車に乗車しておりました(^^;

あとは、1つの本をみんなで仲良く??読んでいました(笑)
0506+018_convert_20090506202601.jpg

素敵なお家を、そう君は縦横無尽に色んな事をしてしまい・・・すいませんでした焦る3

今度は、みなさん是非 神戸 へ遊びに来てくださーい。

美容院へ

今日は、そう君の散髪へ行ってきました。

車の乗り物に乗って切ってもらえるところは、結構お値段が高いしなぁ・・・
と思いつつ 色々探していると

あったではないですかぁ~☆☆
良心的なお値段のお店!
甲子園のダイエーの中に入っている美容院。
ちゃんと、車の乗り物も4台ぐらい置いてある!!

そして、肝心のお値段は「1680円+消費税」
家計にやさしいわぁ~~。

こないだ、私がいつも行っている美容院で切ってもらおうと思ったら、えらくグズってダメだったので
少しドキドキしましたが・・・
やはり、乗り物の効果は絶大でした。
車に乗り、ただいまブームの「ドラえもん」を見ながら、ちゃーんとカットしてもらって帰ってこれました。
NEC_0496_convert_20090415180729.jpg

ただ、帰るときに問題が・・・

「そう君、黄色いブーブ まだ乗る」と言い出し・・・なかなか降りませんでした(T_T)
NEC_0497_convert_20090415180759.jpg

胎児ドック

今日は、通っているマタニティークリニックで「胎児ドック」なるものを受けてみました。

そう君のときも同じクリニックだったけど、その時はこういうのはなかったんだけど・・・
せっかくだし受けてみることに。

30分かけて、検査技師の方がエコーでゆっくりじっくりベビちゃんを見てくれました。
ダウン症など羊水検査でしか分からないものは無理ですが、臓器や唇の裂傷、骨の異常などは分かるらしい。。

今のところ、少ーし小さめではあるけど、よく動いてるし内臓も骨も問題ないし大丈夫との事。
ホット一安心です。

そして、性別も確定!!
念願の『女の子』でしたー。

女子の洋服・・本格的に用意しなくっちゃ(笑)

お友達がきてくれました

今日は、Aちゃん親子が遊びにきてくれました。

今日は、おうちで簡単ランチ。

そば粉のガレット&HBのリッチ食パン です。
0408+002_convert_20090411104423.jpg

もうすぐ1歳になるSちゃん、少し(本当に少しなのに)見ない間にお姉さんっぽくなっててびっくり!
なんでも体調を崩して少し痩せたのが原因らしい・・・(笑)

そう君は、赤ちゃんをみると みんな「Sちゃん」と呼びます・・・

今日も、一緒に遊んでるような、遊んでないような・・・・2人でした。

USJのウォーターワールドを見てから、こいう「パーン」っていう鉄砲みたいなおもちゃが
お気に入りになった息子・・・  Sちゃん相手に「バーン」ってやってます(^^;
0408+005_convert_20090411104500.jpg

その後は、東京にいるときに頂いた「アンパンマンのフィギュア」で仲良く遊んでいました。
お人形を「ポイポイ」って投げるのが楽しそうだったSちゃん。
それを見ていたそう君は・・・ 
Sちゃんが帰ってから、フィギュアを見ては『Sちゃん、アンパンマン ポイーってしたねー』って呟いてました笑
0408+007_convert_20090411104529.jpg

最近、物事をよく覚えていて・・それをふと口に出したりされるので・・ 悪いことはできません・・・焦る3

体操教室

今日から、毎週「体操教室」に通わせてみることにしました。

先月1度体験レッスンに行ってみたんですが、とても楽しそうに参加していたので
やらせてみることに。

なんせ、毎日毎日パワーがありあまる2歳男児・・・ もってこいの習い事かもしれません(笑)

マットで坂道を作って走らせてくれたり、小さな鉄棒にぶらさがってみたり、トンネルをくぐったり・・・
と1時間体をたっぷり動かせるので、本人はとってもご満悦。

途中、絵本の読み聞かせの時間もあったりはするのですが、それもなかなか楽しそうにしていました。

やっぱり男の子は、体を動かすのが一番楽しいんだねぇ・・・

そう君は、レッスンの時間が終わってもマットの上を走って遊んでいました・・
NEC_0488_convert_20090406135726.jpg

お花見

今日は、パパと実家の母と一緒に、芦屋川へお花見に行ってきました。

土曜日の雨とは打って変わって、とってもいいお天気でお花見日和!NEC_0483_convert_20090406135534.jpg

家からは夙川の桜のほうが、近いんだけど・・・すごい人&車でとても近寄れない感じだったので
芦屋に変更。
車両通行止めにして、少しお祭りみたいな感じになってました。
NEC_0485_convert_20090406135626.jpg

川沿いの土手には、どこかのレストランからケータリングを頼んでいるのか、素敵なテーブルセッティングがされている場所もあり本格的にお花見を楽しんでいる人たちもいてびっくり!
私達は、さささーと雰囲気だけ楽しんで帰ってきました♪♪
NEC_0484_convert_20090406135601.jpg

途中、おちていた桜の花を、そう君に拾ってあげました。
「さくらー」ってつぶやいていたので、「桜」という単語は取得した模様(笑)
NEC_0486_convert_20090406135700.jpg

まだしばらく桜は楽しめそうなので、平日の空いている時にまたゆっくりと桜の下を歩きたいなぁ~。

そう君、2歳にしてやっと 節句の兜の飾り を買ってあげました(^^;

0402+005_convert_20090402162848.jpg


東京にいた時は、本当に本当に家が狭くて、飾るスペースなんてなかったから
買うのをためらっていたんですが・・

関西に引っ越したし、飾るスペースもできたし ということで やっと購入。
そう君、遅くなってごめんねー。
0402+004_convert_20090402162934.jpg


前から欲しかった、奈良県の一刀彫りで作られた「兜」を購入しました。
飾る場所も小さくてすむし、インテリアにもなって とっても気に入っています(親が)笑

私のお雛様も高校か大学の時に、奈良の一刀彫りの段飾りに買いなおしてもらっているので
これで、お雛様と兜がそろった感じかなぁー。

0402+003_convert_20090402162912.jpg

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
