03
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



王子動物園 再び

今日もとってもいいお天気、そして暖かそう!

そう君に「どこ行きたい?」って聞いてみたら・・・

『動物みる笑い。』 っていうお返事。

パンダが相当楽しかったらしい・・・

じゃぁ、今度はパパも一緒に動物園にいくかぁ! ということで 再び動物園へ(笑)

動物園についたら・・ 今日はなんと、無料開放デーでした。
ラッキーーー♪♪ でもすごい人だけど汗とか
みんなお得な情報はよく知ってるのねー。知らずに来たのは私たちぐらいなのかしら??(笑)

動物園の前につくと、そう君は「パンダーー」と叫んでおりました。
ということで入園したらまずパンダに会いに。
NEC_0467_convert_20090321222551.jpg
パンダも今日は暑いのねぇ~。日陰で休憩してました。

そう君は、パンダに向かって「パンダさーーーーん!」と大声で呼びかけておりました・・・

そう君、今日はパパも一緒なのでノリノリです。
1週間ぶりに会うので、楽しくて仕方ない様子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
NEC_0468_convert_20090321222607.jpg

パンダの他にもお気に入りの動物ができたらと思って、今日は「コアラ」に強制連行。
NEC_0470_convert_20090321222625.jpg
でも、あまりお気に召さなかった様子でしたorz

そしてそして・・・やっぱり 乗り物コーナー へ。。。
そう君、こういう事は よーーーく覚えているんだよね。

でも今日はパパがいるので・・・1時間ぐらい乗りものコーナーから帰ってきませんでした。
NEC_0471_convert_20090321222643.jpg

そう君、パパが帰ってきた週末を満喫できたかなぁ~音符3はーと

明日パパは東京へ帰っちゃうけど・・・ またお楽しみは次の週末だねにっこり

ドラえもんスペシャル

今日は、ドラえもん2時間スペシャルの日・・・・

毎週ドラえもんを録画予約しているから、てっきり録画できているものと思っていたら・・・

がっくりいつもの通りの30分しか録画できていなかった(T_T)
そう君に途中で切れた話を「もっとーー!」と言われ、、、かなり辛い状態です(笑)
最近、ごまかしがきかなくなってきた所があるからなぁ。。。

今日は、ドラえもんの名作30だったから、私も楽しみにしてたのにぃ・・・残念!

再放送されるのをじっと待つしかないなぁ~~

神戸 王子動物園

今日は、とってもいいお天気太陽だったので、そう君を連れて「王子動物園」へ行ってみることにしました。

今まで2回ほど動物園へは連れて行ってみましたが・・・あんまり甲斐なしだったのですが、そろそろ喜ぶのでは??という親バカぶりで行ってみることに。

連れていく車の中でまず教育(笑)
「動物園行こうねー。」「パンダいるよーーー」「ぞうさんもいるよーーー」と何度も話しながらの道中。

動物園へついて、最初に向かうは・・やっぱり「パンダ」でしょーぱんだということで、パンダの前へ。
0316+001_convert_20090317103832.jpg
奥の台の上の木のふもとにある白い塊・・・ パンダです(^^;

『パンダ寝てるね…』とつぶやいていました。でもパンダを見ているだけで成長です(笑)

0316+002_convert_20090317103916.jpg
パンダのあとは、ゾウを見に。

0316+005_convert_20090317104006.jpg
そして、キリンのところへも。なぜか座って見ているそう君。。。 ちょっと冷めた感じがするのは気のせいかしら・・・

ひとしきり園をぐるっと見て回ったら、乗り物コーナーへ出てきてしまった焦る3
予想通り・・・ ここでなかなか動く気配をみせない我が息子。
かれこれ、30分ぐらいとどまっておりました。がっくり
0316+006_convert_20090317104100.jpg

こういう乗り物、遊園地にあんまり置かないで欲しいなぁ・・・と思うのが親の本音でしょうか。。

そうこうしているうちに、パンダのお食事タイム!
もう一度パンダを見に行くことに。
0316+009_convert_20090317104131.jpg
距離近いでしょーー! 上野動物園で見たパンダは遠くーーーに居たので、この距離の近さにびっくりbikkuri01

この後、普段はぬいぐるみには全く全く興味を示さないそう君が、めずらしくパンダのぬいぐるみを手に取り
『お姉さん、ピ してもらおうねー』といって ぬいぐるみをずっと持っているので・・・ 仕方なく購入。
本当はもう1つ大きいサイズを持っていたのですが・・・ささっとすりかえ 小さい方へ変更。
0316+012_convert_20090317104207.jpg

すぐ飽きるのかと思いきや・・・帰りの車のなかでも 『パンダさん、ノシノシ(ヨシヨシの事)』とパンダのぬいぐるみを抱っこしていました。
何日パンダブームは続くのでしょうか??(笑)

USJ

今日は、朝からパパが東京から帰ってきたので・・・

そう君を連れてUSJへ行くことにしました!

0314+003_convert_20090315170123.jpg


今回は、お金でファストパスが買えるという いかにも「なにわ」らしいサービスを利用してみました。
子連れでアトラクションに並ぶのは結構大変だしねぇ(笑)

何個かにグループ分けされたアトラクションの中から4個選んで乗れるというもの。
その中の1つに「スパイダーマン」があるのですが・・・ そう君はもちろん無理&妊婦な私なので
ホワイトデーだし・・ カップルを探してあげちゃいました!
その代わりにと言ってはなんですが・・スパイダーマンの前でそのカップルに写真を撮ってもらいました♪♪
0314+014_convert_20090315170219.jpg


とうことで、子連れで楽しんだアトラクションは・・・
*ウォーターワールド(これはファストパスなしで)
*ジョーズ
*シュレック
*バックドラフト

なんだかんだと、そう君も結構楽しそうに見ていました。

そして、最後に新しく始まった『マジカルスターライトパレード』
TDLのエレクトリカルパレードのような感じ。
0314+016_convert_20090315170247.jpg

それなりに、綺麗だったけど・・やっぱり 夢の国のパレードにはかなわない感じかなぁ・・
せっかくUSJなんだから、もっとセサミのキャラクターを前面に使うとかシュレックを使うとかしたらいいのに・・ キャラクターと言えば「エルモ」「スヌーピー」「キティーちゃん」が最初にあっただけ。
あとは・・・ なぜか「シンデレラ」とか「アラビアンナイト」とかが出てきたし。。。
いまいちよく趣旨が分からない感じでした。。。

0314+018_convert_20090315170312.jpg

そう君もパレードはやっぱりディズニーの方が楽しそうに見ていたかなぁ。
あー・・・ ディズニーランドに行きたくなった(笑)

初映画鑑賞

今日は、最近そう君が「ドラえもん」にはまっているので・・・
ちょうど、映画も公開されたし 映画を観に連れて行ってみることにしてみました。

今日みたいないいお天気・・本当は公園にでも連れて行ってあげたほうがいいんだろうけど・・・
どうも、家や実家の近所の公園は「大きい子向け」の公園でイマイチ子供が楽しめないんだなぁ。

ということで、やっぱり映画へ行くことに。

さて・・・ どうなるか??

映画館に入る前に、キャラメルポップコーン&オレンジジュース を 買って
いざ、劇場の中へ!
NEC_0458_convert_20090310174516.jpg
ポップコーンをつまみながら、真剣に映画が始まるまでの広告を見ていました。

映画が始まって1時間半が過ぎた頃・・・・
2歳時の限界がきたようで・・・
「ママ、かえろ」とつぶやきだし 「ママかばん持って」と指示をされ
映画館を後にすることになってしまいました。

アニメとは言え・・・結末が気になって気になって・・・ あー、ドラえもん最後はどうなったんだろう?
DVDのレンタルが出たら、借りてみなきゃ困った

今日、家から実家へ行く途中 きれいに菜の花が咲いていました。
春だわぁ~
NEC_0457_convert_20090310174449.jpg

友達親子が遊びにきてくれました

今日は、Aちゃん&Sちゃんが遊びにきてくれました。

10か月のSちゃん、ハイハイが進歩してて驚きましたー。
この時期、少し会わないとどんどん成長してしまうなぁキティちゃん

最近、自分より小さな赤ちゃんにも、少し優しくできるようになった颯くん。
それとなーく、一緒に遊んでるような、いないような・・・

P1150155_convert_20090304224231.jpg

P1150162_convert_20090304224141.jpg

今日は、先月のお料理教室で習った『エビとりんごと胡桃のサラダ』&ミルクブレッド で昼食にしました!
0304+030_convert_20090304224302.jpg

ひとしきり、食べて話して・・・ その後は 子供服のショッピングへ出かけました~。
Sちゃんと颯くん、お揃いのロンTを買っちゃいました!(色までお揃いよー♪♪)

また遊びにきてねーピース

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
