02
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
   



そう君 初カラオケ

今日は、パパを伊丹空港まで迎えに行き・・・ その帰り道に

「カラオケ」へ言ってみることにしましたニコニコ。 横向き

そう君は、いつも何かをしながら「鼻歌」を歌っているので、きっとカラオケにはまるにちがいない!
ということになり 急きょ カラオケ店へ音符

部屋に入ったそう君、マイクを持って上機嫌。
パパと一緒に、童謡を歌っとりました・・・
NEC_0448_convert_20090301195450.jpg

しばらくは、マイクで自分の声が大きく聞こえることに、楽しくて仕方のない感じで
マイクをずっと握ったまんまでした。。。
NEC_0449_convert_20090301195505.jpg

しかーーし、飽きやすい2歳児・・・・
1時間が限界でした(笑)

パン:シュガーボール

前に「クックパット」のレシピで気になっていた 「シュガーボール」というパンを作ってみました。

小さく丸めて成型して、焼き立てのパンを、バターとグラニュー糖にからめる という なんとも魅力的な感じのパンです。

002_convert_20090220225513.jpg

出来立てを食べると、ふわふわでとっても美味しかった~~!
少し時間がたつと、出来立てとはまた変わり、しっとりした食感でこれもまた美味しかった!

小さく丸めるのが少し面倒くさいけど・・・ また作ってみようかなー♪♪

誕生日

今日は、私の誕生日ショートケーキ
とうとう、36歳になってしまいました。 でも気分はまだまだ20代前半ですがグー!

今日は誕生日なので、パパは出張先の仙台から直接帰ってきてくれました。
疲れてるのにありがとー。
今年のパパからの誕生日プレゼントは、欲しかったネックレスでしたー。
NEC_0445_convert_20090220200229.jpg

早速今日、母とのランチへつけていきましたclover
ランチは誕生日だからと母がご馳走してくれました! お気に入りのレストランの1つ 芦屋のラフィナートでイタリアンランチでした★

夜ご飯のあとは、家族3人でケーキでお祝いシュークリーム なぜか颯くんがろうそくを何度も何度も吹き消してました・・・

今日、芦屋の「MARTY」というお店に、かばんを買いに行ったら・・・
お店の人に「うちの店のブログに載せてもいいですか?」と言われ、買ったかばんと一緒に載ってしまいました汗とか 2月20日のところに載ってます ⇒ ココ!「MARTYブログ」

そして、今日のパパの仙台お土産(といっても、私がリクエストしたんだけど)

「支倉焼「はせくらやき)」
090220+004_convert_20090220201045.jpg 090220+005_convert_20090220201104.jpg

仙台銘菓らしいです。 空港には置いてないらしく・・・ 仙台駅のお店まで行ってもらっちゃいました(^^;
お茶にとってもぴったりの、上品なお菓子でしたー。

ウインナーパン

明日の朝食用に、ウインナーパンを焼いてみました!
ただいま焼きあがりました~。

HB購入後、初めての成型パンです!

0207+002_convert_20090207224039.jpg

この写真を撮り終わった後・・・ あつあつの状態で1つパパのお腹の中へ消えていきましたグー!

一応「おいしぃ!」と感想をもらえたので・・・ よかったハート

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
