12
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



新居への初来客

今日は、引越し後初の来客でした。

来客までにがんばって段ボール荷物片付けたよー(^^;
これがなかったら、もう少し段ボールは放置されていたかもしれません(笑)

今日は、雪が舞う寒さの中、Aちゃん夫妻&Sちゃんが遊びに来てくれました。

そう君は、Sちゃんと遊んでいるのか何をしているのか・・・
赤ちゃんのSちゃんとどう接したらいいのか、いまいち分かっていない感じでした。
1228+009_convert_20081227212722.jpg

Sちゃんの近くを、車に乗って走ったり、結構ヒヤヒヤしたけど・・・
久しぶりの来客に、そう君は興奮しておりました・・・
1228+013_convert_20081227212829.jpg

みなさん、近くに来たらぜひ遊びに来てくださいねー!

引っ越し

13日(土)になんとか西宮への引っ越しを終えました・・・

家の中は、まだまだ段ボールだらけで、とても住めるような状態ではありません(^^;

幸い、今週1週間はパパは東京で仕事なので、毎日少しずつ実家の母に手伝って
もらいながら、家の中の段ボールを退治しています。。。

実家が車で3分ほどのところにあるので、今週は実家に泊めてもらい
片づけに新居に通う日々が続いています(笑)

年内に片付くのかしら?? 

落ち着いたら、写真付き記事をUPできると思います(^^)

お友達のおうちへ

今日は、お友達のMちゃんのお家へ遊びに行きました。
今週の金曜日には引っ越しなので、しばらくのバイバイです・・・

そう君には昨日から「明日はRくんのおうちに遊びにいくよー」って言っていたので
「さぁ、出かけよっか!」というと、さっさと上着を着て・・出かける気マンマンでした。

お昼過ぎにお邪魔させてもらうと・・・・やっぱりおいしそうなランチが♪♪
そして、食後には杏仁豆腐のデザートまでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日も遠慮なく、モリモリいただいちゃいました(^^;
1208+035_convert_20081208180438.jpg

1208+042_convert_20081208180601.jpg


子ども達はというと・・・
仲がいいのか悪いのか(笑) 適度に争いながら、楽しそうに遊んでいました!!
1208+038_convert_20081208180512.jpg

1208+045_convert_20081208180631.jpg

しばらく会えなくなる分、たくさんおしゃべりして、とても楽しい時間を過ごせました。

そう君には、また「バイバイ」になってしまいましたが・・・・

Mちゃん&Rくん 西宮の新居に遊びにきてねーーー♪♪
待ってるよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


「ママ、バイバイしたねぇ~」

今日、そう君と2人で遊んでいるときに・・・

「ママ~、お姉ちゃんバイバイしたねー」
「リコちゃん、バイバイしたねー」
「ルカ、バイバイしたねー」

と立て続けに、3人とバイバイした事を私に確認してきました。。。

確かに、 パパの部下の家族が週末に我が家にやってきて、
そこの幼稚園のお姉ちゃんとバイバイしたよね涙

次の日は・・・ 確かにリコちゃんんとバイバイしたよね涙

次の日は・・・ 確かにルカとバイバイしたよね涙

2歳児ながらに、ここ東京を離れて引っ越しをする ということを察しているんだろうとしか
思えないこの発言・・・・

言葉の数や、表現力が大人には劣るだけで、頭の中はきっと私たちとほとんど変わらないんだろうなぁ。。。

また、バイバイした数より、たくさんの出会いがあることを期待して!

引っ越し準備に励みます笑い。

お友達が来てくれました

今日は、そう君と同じ月生まれのお友達が遊びに来てくれました。
Sちゃん&R君です。

久々に会う子供たち、最初はどことなーく よそよそしい感じでしたが
時間がたつにつれ、楽しそうに遊んでいました。
1201+005_convert_20081201173854.jpg

リビングは足の踏み場もないぐらいおもちゃで一杯・・・・
でも、やっぱり子供同士で一緒にいると、ママ達を呼びに来ることもなく、
ママ達はゆーっくり話をすることができました♪♪

そう君の出産をきっかけにお友達になったSちゃん&R君。
東京での数少ない 私のママ友 でした★

もうすぐお別れなのがとっても寂しいですが・・・
うちのパパがしばらく東京に残るので、近い再開を約束しました!!

帰る頃には、いつもの2人に戻っていた子供たち。
くっついて遊んでいる姿がほほえましかったです。
1201+008_convert_20081201173958.jpg

そして、お別れの時・・・・
「しばらくバイバイだねー。」と子供たちに話すと・・・

そう君は車中でチャイルドシートに座ったまま、R君の手を握って
「ルカ バイバイしーない! バイバイいや!」 と抵抗を見せていました。
ちゃんと意思表示できるようになったんだねー。。 大きくなったなぁ。。。

その姿を見て、Sちゃん&R君を降ろした車中・・・ 少し涙が出てしまいました涙

やっぱり、お別れはとっても寂しいよね・・・・

また近いうちに、再開しようねー!!

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
