09
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
24
26
27
28
30
   



バナナがない!

昨日の夜、実家から東京へ戻ってきました。

空港からの帰りに、近所の「ピーコック」へ買い物に行ったのですが・・・

果物売場のバナナコーナーにバナナが1つもなーーーい!!

巷では「朝バナナダイエット」が流行っている事は知っていたが
バナナが1つもないってことがあるんだろうか?? と目を疑ってしまいましたがっくり
売り場には、「TV番組の影響でバナナの品薄状態が続いています」という張り紙が。

実家にいたときには、バナナが売り場にないなんてことはなかったのにぃ~。
東京の人の方が、TV番組に敏感なのか??

なににしろ・・・子供がいる家庭に「バナナ」は結構重要な存在だと思われるのに・・・


そして・・・雨の中、今朝再びスーパーへバナナ調査へ。。。

無事、バナナをGETできました(笑)

恐ろしや、TV効果・・・・bikkuri01

消防署へ

実家の近所の消防署の前に、小さな消防車の乗り物があります。

前々から気になっていたので・・・・
今日は、ミニ消防車に乗りにいってみました音符

食いつきはよかったものの。。。 相変わらずすぐに飽きてしまいました冷や汗

親の心、子知らずです・・・

0925+001_convert_20080925160625.jpg

西宮のだんじり祭り

22日・23日は西宮のだんじり祭りです。
これを見るために(そう君に見せるために)実家に戻ってきているのも
理由の1つ。

23日は、お昼は待ちをだんじりが巡行し、
夜には、駅前に3つのだんじりが集合し、ねりまわしが行われます。

お昼に偶然に買い物途中にだんじりと遭遇しました!
0925+004_convert_20080925160449.jpg

0925+006_convert_20080925160543.jpg

夜のねりまわしも見に行きましたが、昼間のだんじりとはまた面持ちが違い
とっても楽しめました。

夜バージョンは、だんじりのちょうちんに灯がともり、とても風情があって素敵でした。

子供が生まれるまではそんなに思わなかったんだけど、
割と都会でありながら、こういう昔ながらのお祭りが残っているのって
いいなぁ~とつくづく思いました。

ママの顔

今日、お絵かきをしてるそう君に向かって、
パパが「ママの顔書いて~」って言ってみたら・・・

しばらくモクモクと書いて
「ママできた」と言って見せてくれた絵です。

親ばかですが・・・ なーんとなく顔っぽく見える!
しかも、ちゃんと「目」らしい位置には色を変えて書いてある!!

ちょっと感激したそう君画伯の1枚でした。

0922_convert_20080922201827.jpg

USJへ

今日は、じーじ&あーちゃん(ばーば)と一緒にそう君をUSJへ連れて行ってきました。

そう君は初USJです。
暑いし・・午後3時からのパスポートで入園。
まずは、ハロウィンのパレードを見ました。

0917+001_convert_20080917214318.jpg

0917+002_convert_20080917214453.jpg

パレードは真剣に見ていましたが・・・
やはりディズニーランドの方が食いつきがいい感じがします。
パレードもやっぱりディズニーの方が、細部まできっちり作りこまれている感じ(笑)

でも、やっぱりこういう所に来ると、とっても楽しそうに走り回っていました。

最近なぜか「タクシー」に興味を持ち始めました。
「タクシー」っていう言葉の響きが妙に気に入っている様子・・・
USJでもタクシーを発見し、走ってよっていきました。
0917+003_convert_20080917214546.jpg

乗り物も、3つ乗ることができたので、まずますといったところでしょうか?
・バックドラフト
・ターミネーター
・セサミストリート4D

どれも、怖がらず&泣かずにそこそこ楽しんでいました!

0917+004_convert_20080917214722.jpg

もう少し空いているかと思ったけど・・・ ジョーズは50分待ちで並ぶのに挫折しました(笑)

もう少し身長が伸びたら・・・また連れて行ってみようと思います!
身長がたりなくて・・・ ETとかは乗れなかったから(^^;





スーホルムカフェのエコバック

雑誌などで、最近取り上げられている
アクタスのスーホルムカフェで販売している「スーホルムカフェのエコバック」
形は、DEAN AND DELUCA とほぼ同じなんですが
スーホルムは鞄の中に小さなポッケがついていて便利そう!

欲しいな~と思って、アクタスへ行ってみると・・・・
来月半ばぐらいまで、入荷しませんって
「ない!」って言われると、欲しい衝動が止まらなくなる悪いくせ(笑)

オークションでやっとGETできましたー。
大・小 そろえて無事GET! よかったぁ~。

taektmm-img532x600-1219683085fqkkfd60460_convert_20080908120054.jpg

taektmm-img600x450-1219683093fmr1yf60473_convert_20080908120115.jpg

伊丹スカイパークへ

今日は、母を整体へ連れて行った帰り道・・・
夕方になって涼しくなってきたし! と 「伊丹スカイパーク」へ
飛行機を見に連れて行きました。

近くで離発着する飛行機を見て、あいかわらず喜ぶそう君でした。
飛行機に向かって、「バイバーーーイ」と大声で叫びながら
手を振っていました。
0911+001_convert_20080911102544.jpg

何機か見送ったら・・・相変わらずの飽きっぷり(^^;
飛行機はどこへやら??という感じで、公園中を走り回っていました。。
0911+002_convert_20080911102701.jpg

水遊び

9月にはいたというのに、まだまだ「夏」

ということで、今日は水遊びに連れて行くことに。。

naoちゃんやたーこちゃんの日記で気になっていた
「南芦屋浜ウォーターパーク」へ連れて行ってみました♪♪

今日から新学期がスタートということもあり、遊び場はとっても空いていました。
思いっきり1時間、遊んできました☆☆

NEC_0367_convert_20080901203842.jpg

途中、知らないお友達の「おもちゃ」や「浮き輪」の誘惑に耐えられなかった
そう君でした。。。(ちょっとお借りして遊んでいました・・・)
NEC_0369_convert_20080901203902.jpg

東京には、こういう水遊び場が沢山あるけど、関西ではまだまだ少ない感じ。
もっと増えたらいいのにねー。
NEC_0370_convert_20080901203919.jpg

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
