08
5
6
7
9
10
11
13
14
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   



三輪車

実家に戻ってきて5日がたちました~。
あっという間に5日たちました(笑)

実家でお祝いにもらった「三輪車」を出してもらいました。
まだペダルを足ではこげませんが、それなりに乗りこなせるように
なってきました。
すごいスピードで部屋を走りまわっています・・・

NEC_0365_convert_20080831200707.jpg

今から実家に帰ります♪

今日から実家へ帰省しますグー!

またいつものごとく、ロングに1カ月、滞在してきます(笑)

実家にかえると、やりたい事・行きたい所・会いたい人 が盛りだくさんなので
なかなか帰りたくないんだよねー。

9月末には東京に戻ってきます!

ではーーー笑い。 行ってきます上

サザンのコンサート行ってきました!

サザンの30周年コンサート、行ってきました!

NEC_0362_convert_20080824004209.jpg


子連れでのコンサート、どうなることかとドキドキでしたがなんとかいけました(笑)

コンサートが始まる20分前までお昼寝したそう君、なんとかご機嫌もよく
コンサートを乗り切ることができましたーー。パチパチ。

コンサートもみっちり3時間ちょっと。とっても素敵で感動しました。
あっという間の3時間ちょっと。まだまだ聞きたかったなぁ。。。

コンサートに来ている人達の年齢層が本当に幅広く、本当にみんなに愛されているバンドだ
ということを再認識。
なんか活動休止がもったいなくてもったいなくて・・・・

また復活する日が本当に待ち遠しい★★

そう君は、ノリノリで曲を聴いていたり・・・ いつもはチョロ松でうろうろばかりしているのに
今回は席から離れることもなく本当におりこうさんでした!
さすがに最後の3曲ぐらいから、ちょっとグズりましたが・・泣き叫んだりすることもなく
周りに迷惑をかけることはなかたので、それだけでも気が楽でした。

NEC_0363_convert_20080824004230.jpg


今日はあいにくの雨でしたが、、席もたまたま屋根がある場所だったし本当にラッキー。
途中、特設の小さいステージに桑田さんたちが移動してきたのですが、そのステージの正面
上の写真の緑色の部分が特設小ステージです。
(ステージの正面の後ろの方だったけど・・・)だったので、ちょっとだけ近くで見ることができたし
本当に何かとついていたコンサートでした。

やっぱり、コンサートっていいよねーー。 なんかパワーをもらえるような気がします。

しばらく余韻にひたれそうな感じです(笑)

チョコドーナツ

天気予報で明日からあんまりお天気よくなさそうだし・・・ということで
午前中は駒沢公園のじゃぶじゃぶ池へ遊びに行くことにしました。

013_convert_20080816204700.jpg

NEC_0351_convert_20080816204718.jpg

やっぱりお盆だからか、割と空いていたじゃぶやぶ池。
そう君は2時間ぐらいたっぷりと楽しんでいました波
これ以上は、私たち親がギブアップです。。。

公園の近くでランチをして、家に帰ってしばしの休憩ひよこ

休憩していると・・・

木曜日に買って帰った「サンジェルマン の チョコドーナツ(フロアードドーナツ チョコ味)が
もう一回食べたい!」 というパパ。
(トモちゃん、お勧めのチョコドーナツおいしかったよー)
家から近いサンジェルマンに電話してみると・・・ ここでは取り扱ってないらしいorz
家から近い順に電話をしていき・・・ 自由が丘店 にはありましたーーー!
5個お取り置きをお願いして、買いに行ってきました(笑)
NEC_0352_convert_20080816204735.jpg


晩ご飯の後にいただきましたが・・・ やっぱり美味しかった♪♪
なんだ? チョコが美味しいのかなぁ??
んー、しばらく我が家のブームになりそうです

おもちゃ王国

今日はお昼すぎで仕事を切り上げて、パパが帰ってきてくれました。

今週の月曜日から、公園にいってもとっても人が少ない・・・
世の中はお盆休み。。。。
パパの会社はきまったお盆休みというのがないから、普段と変わらずの仕事です。

「公園にいっても人が少ないんだよなー・・・」とブツブツ言っていたので
最終日の金曜日だし!と早く帰ってきてくれました♪♪

ということで、東京ドームのおもちゃ王国へ行ってみることに。

男の子でも女の子でも楽しめるように、いろんなタイプのおもちゃのスペースが
作ってありました。

そう君はまず「LEGO」のコーナーへ。
004_convert_20080816204511.jpg

しばらく、私と一緒にLEGOで遊んでいました。
005_convert_20080816204552.jpg

そう君は、たくさんのおもちゃに目移りしまくりながら・・おとなりの トミカ のコーナーへ。

ミニカーで遊んだり、プラレールで遊んだり、とっても楽しそうにしていました。
006_convert_20080816204632.jpg

こんなに大量のおもちゃを目の前にしたのは初めてだったので、かなり興奮気味のそう君でした(笑)

秋を発見

スーパーと家の間の道に「くり」を発見。

まだまだ小さいイガがポトポトと落ちているのをそう君が発見しました。

本の中の絵でしかくりを見たことがないのに・・・
なぜか実物を見て 「あ、くりぃーーー」と大声で叫んでいました。
子供ってすごいなぁ・・・

NEC_0348_convert_20080813155527.jpg

この後、しばらくここから動かず・・・ ずっとくりを観察していました。。。

ボーネルンドの遊び場へ

今日は、新しく川崎にできたボーネルンドの遊び場へ行ってきました。

昨日の夜、ママ友からの突然のお誘いメール♪
喜んで便乗させてもらいました!
なんせ、連日のこの暑さ・・・出かけるのさえイヤになってしまってました。
公園に行っても、暑さのあまり短時間で家に帰るという日々・・・
そう君はこのお誘いに、「ラッキーー」って思っていたに違いありません(笑)

久々のボーネルンドでしたが、やっぱり前とは遊び方もかわってて成長を感じました。
ちゃんと、体をつかって遊ぶことができるようになってました!
NEC_0339_convert_20080808184454.jpg

ボールプールの滑り台でも、何気に順番待ちができるようになっていてびっくり。
NEC_0341_convert_20080808184427.jpg
毎回 こう上手くは順番待ちできないけど、たまにでもできるようになっている所が驚きでした。

体を動かしたあとは、大好きな電車&ミニカーのコーナーへ移動。
近くに置いてあったかぶりものをかぶせてみました。
NEC_0343_convert_20080808184402.jpg

NEC_0347_convert_20080808184258.jpg

1人だと、なかなか腰が重く、遊びに連れていく場所もマンネリ化してしまうんですが・・
こうやって、急に誘ってくれるママ友に感謝感謝!


甥っ子の一人旅終了

今日の昼からの飛行機で、甥っ子は愛媛に帰っていきました。

あっという間の3泊4日。

なんか家の中が静かになってしまいました。

一番さみしがっているのは、きっとそう君だけどねー。

来ている間 「にぃちゃん、にぃちゃん」って後ろをついて歩いていたからなぁ。

また来年遊びにおいでねー! みんな楽しみに待ってるよ筝

ディズニーランドへ

甥っ子が来て3日目。早いなぁ~。
明日には帰っちゃうんだよねー。さみしくなるなぁ~。

3日目の今日は、ディズニーランドへ行ってきました。
8月にはいったし、日曜日だし・・ 混んでるのを覚悟で!

駐車場に着いたら・・お昼前。 あれ?今日は入場制限かかってないの??
入場制限がかかると思って、日付指定の入場券を買っておいたのに(笑)

入園してみると、
069_convert_20080803230557.jpg
あれあれ?なんか人少なくない?? ひょっとしてラッキー

予想を裏切られたけど、これはうれしい予想外。
なんか妙に空いていたランドです。

まず・・・

プーさんのハニーハントへ(30分待ち)
074_convert_20080803230631.jpg


ピーターパンへ(30分待ち)

グーフィーのウォーターパレード(始まる30分前だったのに、最前列で見れた)

 濡れたついでに、そのまま濡れるショーへ
シンデレラ城前の「クール・ザ・ヒート」へ
082_convert_20080803230701.jpg
◆ショー終了後のずぶ濡れの私たち羈

お昼のパレードをピザショップのテラス席で食べながら鑑賞(たまたま)

ミクロアドベンチャー(そう君は昼寝中だったので、甥っ子とパパだけ)

ウエスタンリバー鉄道

ジャングルクルーズ

エレクトリカルパレード(これも最前列で)
087_convert_20080803230737.jpg

096_convert_20080803230807.jpg


バズ・ライトイヤー

お土産屋さんへ
100_convert_20080803230838.jpg

と盛り沢山に遊ぶことができましたー。
きっと、甥っ子の日頃の行いがとっても良いからだろうなぁ~鐚?鹿鐚駈璽

ディズニーランドをとっても楽しめた1日でしたー。
って、私が一番楽しんでいたかもしれません・・・

キッザニアへ

甥っ子が来て2日目。

今日は、キッザニア東京へ行きました。

一度行ってみたいとは思っていたけど、なんせ我が子が小さいので行っても意味がなかった場所
だったので、連れていく私たち夫婦がワクワクです♪♪

そう君も2歳になったので、少しだけキッザニアの中にも参加できるものがありました。

まず・・・パパが甥っ子を連れて、やってみたい仕事探しにでかけました。
なんせ人が多いので、人気の仕事は1時間以上待たないといけないものも!
やりたい仕事の中で、比較的すいているものを探しにキッザニアの中を探検です。

その間、私はそう君を連れて、「幼稚園」のパビリオンへ。
そう君は2歳になっているので、『園児』の役ができるんです(笑)
幼稚園の先生をやりたい大きな子供たちの・・お相手役・・といったところです。
一応幼稚園の中にそう君を預けて、親は解放されるのですが、一応幼稚園の前で待っておかなければならないんですよねー。 預けれる時間は「制限なし」。「出入り自由」
なので、私は幼稚園の前で コーヒーを飲みながらのんびり♪
そう君は沢山の幼稚園の先生に囲まれ、とてもご機嫌に遊んでいました。
2時間ちかく、幼稚園に居座っていたそう君。。。 すっかり実験台になっていました。
037_convert_20080803230436.jpg

私とそう君が幼稚園にいる間、パパと甥っ子は何個かパビリオンを体験していました。
これは、ヤクルトの研究所で体験している風景。
055_convert_20080803230502.jpg
この他には、施工会社でビルの建設をやったり、免許証を作ってレンタカーに乗ったりしていました。
免許証は、本当に本物のような素材で写真も入れてもらい とてもちゃんとしたものでした。

大人も体験してみたいものがたくさんありました。やってみたーい。

キッザニアは入替制なので、2時すぎにはキッザニアを出て・・・
そして家に帰って休憩

その後、馬事公苑で行われていた「区民まつり」へ出かけました。
屋台で食べたり、ゲームをしたり、夏を満喫
そう君は普段は入れない競技スペースに入れてとても満足気。
砂遊びを満喫していました。。。
066_convert_20080803230529.jpg

3日目へつづく

甥っ子東京へ(初日)

今日、はるばる愛媛から甥っ子(小学4年生)が1人旅でやってきました。

昼前に羽田まで迎えに行き・・・

そのまま「東京タワー」へ連れていきました。
実は、私たち夫婦も一度も行ったことがなかったんだなぁ(笑)
やっぱり、東京といえば「東京タワー」でしょって??ことで。
005_convert_20080803230243.jpg

010_convert_20080803230309.jpg

夏休みだけど平日ということもあり、空いていた東京タワーでした

そして、いったん家に帰り、少し休憩をしてから

晩御飯を食べに「トニーローマ」へ行くことに。
愛媛の山奥にはないお店へ行ってみよう という私たちの提案。
巨大な骨付きリブのお肉をとったり、子ども用ハンバーガーをとったりで
都会の食事を満喫。
住んでいるところにはない「地下鉄」にも乗せてみました。
青山のトニーローマに行ったんだけど、夜なのに街に人や車があふれている風景をみて
甥っ子は少し驚いていた様子。。。 そりゃそうだよね。
024_convert_20080803230340.jpg
レストランに入る前に、そう君はバギーで爆睡してしまいました(ラッキー)
食事が終わるまでずっと寝てくれていたので、ゆっくり食事することができましたー

こうして・・・1日目はあっという間に終わってしまいました。

(2日目につづく)


プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
