06
2
3
5
6
8
9
10
11
13
17
19
20
22
23
24
25
27
28
30
   



王子まだまだ復活しません・・・

昨日の昼間は調子を取り戻したかに見えたんですが。。。

やはりまだまだ本調子とはいかないみたい涙

お腹の調子が悪い & 時々吐き気 という感じみたいです。
幸い熱はないんですが・・・

お腹の痛い波が来ると 「ママ ないないーーー」(多分「ママ いたいいたい」と思われる(笑))と叫びながら 痛そうに排便をおちこみ 大人でもお腹の痛いときは冷や汗ものだから、そう君の気持ちは痛いほど分かるのですが、どうにもこうにもしてあげようがないというのがまた辛い涙

吐き気があり、時々吐いたりするのに 本人は何か食べたいらしく・・ 食べては気持ち悪くなる の繰り返しorz じゃぁ、食べなきゃいいのに・・と思ってしまいます。
もう少し、お互いに言葉で意思疎通が出来たら楽なんだけどなぁ。。。

そう君は極度の「薬嫌い」。 シロップはもちろんNO!
粉薬もアイス等に混ぜるんだけど・・最近は混ざっているのが分かるらしくこれもNO!
ほんと困ったものです。。。

昨日病院では「胃腸炎」と言われたのですが、どうなんだか。。。
明日 また病院へ連れて行ってみようと思います。

久々の発熱

そう君、昨日から久しぶりの発熱です。

もう熱は下がって一安心ですが、お腹の調子がまだまだいまいちの様子。。

昨日はほとんど寝転がってすごしたり、寝たりしていたので、本人もよほどしんどかったんでしょうね。。
今日は、昼からは復活し始め、部屋を動き回って遊ぶようになっています。

しかーし、昨日熱を出してから・・・ ママのストラップかよ!っていうぐらい ずっと近くにくっついています。
1m離れたら・・「マーマーー」とお呼びがかかります(^^;
おかげで、料理も作れない・・・ 最悪です・・・

明日には完全復活してくれている事を祈るばかりです。。。

入間のアウトレットへ

パパの部下が「青梅市」に家を新築したので・・・
お邪魔しに行ってきました!
やっぱり新しい家はいいなぁ~♪♪
(でも、関東ではイヤだなぁ・・・関西に帰りたい☆)

そして、行ってみたかった三井アウトレットパーク入間へ連れて行ってもらいました。
そこの家から車で15分ほど。
さすがに、オープン時のニュース程混んではいなかったけど、わりと人が多かったかなぁ~。

感想は・・・私は「プレミアムアウトレット」の方がやっぱり好き。

入間のアウトレットでは何も買うことなく・・・ お隣のコストコ(入間店) でお買い物をして帰ってきました。

なんか小旅行みたいで楽しかった!

つくづく・・・東京都って広い!というか、区内と郊外の差におどろきました。

きゅうりを収穫

今日は家庭菜園のきゅうりを収穫してみました!

NEC_0284_convert_20080618194516.jpg


なかなか立派な大きさになりました! 上出来です♪♪

そう君も大好きなきゅうりに満足な様子。
今日は「となりのトトロ」にでてくる一場面のように 1本食い させてみました。
初めての1本食いに、なかなか満足気はそう君でした(笑)

NEC_0286_convert_20080618194539.jpg

フットネイル

今日は久々に「ネイル」に行ってきました!
やっぱり、こういう時間も必要だわぁ~。
私のちょっとした贅沢な時間です

今日は、ネイルサロンのきよちゃんがそう君がミニカー好きな事を
私のブログで読んでいてくださって、「トミカ立体駐車場」を出してくださっていました
いつも、心遣いありがとうございます!!

おかげで、今日はとってもスムーズにネイルをしていただくことができました。
そう君はおもちゃに夢中で、ネイルの邪魔をほとんどすることもなかったですもんねー。
そろそろ飽きてきたころか?という時間に、お姉ちゃん&お兄ちゃんがそろって学校から帰宅!
『ナイスタイミング♪』
そう君のテンションはまたまた上がりまくり、一緒におやつまでいただいてしまい・・(すいません)
とても楽しそうに遊んでいました~。

で、私の今回のネイルは!!

すっきり「レモンイエロー」にしていただきました。
気分も晴れやかな感じになり、大満足です。

NEC_0283_convert_20080618194456.jpg

家庭菜園

お庭でプランターに育てている「きゅうり」

だいぶ大きくなってきました!

そう君はきゅうりが大好きなので、毎日プランターのきゅうりの前に行って

「きゅりぃーーー、きゅりぃーーー」って指差して確認しています(笑)

今20センチ弱ぐらいですが・・そろそろ1度収穫してみようと思ってます。
プランターで育ててるし、あんまり大きくならないんじゃないかと思ってます。

お味はどうなんだろう?? まぁ、なにより自分で作ったので安心できるのがいいよね!

NEC_0275_convert_20080615204607.jpg

自転車

わが家も、とうとう自転車の子供乗せシートを購入しました。

パパの反対を色んな理由をつけて・・・とうとうやってきましたー。

「大丈夫、取り付けできるよー」と子供乗せシートを購入したのですが
いざ取り付けると サドル位置が私の身長に合わなくて・・・
「足が着かないよーー! 乗れないじゃーん!!」

さーて・・・ シートも子供ヘルメットも用意してしまったのにぃuzu7


そして・・・ どうなったかというと・・・

自転車を新しく購入・・・汗;
パパ余分な出費、ごめんよーーー涙涙

でも、そう君はとっても自転車が気に入った様子。
降ろそうとすると、泣き叫んで怒っていました。。
家の周りを3周ぐらいさせられました

NEC_0277_convert_20080615204640.jpg


これで、1駅向こうのリトミックの教室にも楽々だーーー!

NEC_0281_convert_20080615204700.jpg

サザンのコンサート

昨日はサザンオールスターズの活動休止前の最後のコンサートの
チケット当選発表日!

ファンクラブ枠での抽選です

第4希望まで申し込めたから・・・どこか当たってくれーーと祈っていると

最終日の前日、それもファミリー席でチケット当たりました!

ファミリー席なので、気兼ねなく そう君も連れて行くことができるぅー。
そう君、コンサートデビューです(笑)
どうなることやら・・・

ファミリー席なので、4枚セットでの購入。
そう君はチケットのいらない年齢なので、実家の母も来ることに
残りの1枚は、パパのお友達を誘う予定。
オークションで売ったら高いだろうねーと言いながら、やはりそういう事をするのは
良心が・・・

今からウキウキです。 どうか当日はいいお天気でありますように・・・

そう君の感性

前にヤフーブログで、そう君が 売り場に沢山つってある「ブラジャー」を見て

「ちょーちょー、いっぱーーーーい!」と叫んだのを紹介しましたが・・

またもや、今日 そう君のおもしろい発言をキャッチ!

五線紙に書かれた「八分音符八分音符」を見て

「あ、ブーブ、ブーブ」と指差しておりました笑顔

確かに「こどもちゃれんじ」のDVDの中に出てくる場面だったので
音符が少し動いていたから、そう君には「動く自動車」に見えたんだと思います。

それにしても、子供の感性はすごい!と今日も感心させられました。

トミカタウン

今日は東京駅にあるトミカタウンへ行ってきました。

義母からお誕生日に好きなものを買ってあげなさい!と
現金をいただいたので・・・ お言葉に甘えて

現在そう君が一番はまっている物といえば、やっぱり「トミカ」でしょー。
ということで お誕生日プレゼントをGETしに行っちゃいました。

予想していたより、ずいぶん小さいお店でしたが・・
そう君はお店においてる見本のトミカに大盛り上がり。

NEC_0264_convert_20080607195316.jpg


長時間同じ場所に居座り、ずっと遊んでいました。

プレゼントには、車を走らせて遊べるスペースとミニカーを2つ。
立体のミニカーで遊べる駐車場などと迷ったんだけど、簡単に片付けれるものにしました。。
これは親の都合だけど・・(^^;

帰ってきておもちゃを見せると、とっても喜んで遊んでいました。

NEC_0265_convert_20080607195344.jpg


NEC_0266_convert_20080607195416.jpg

やりたい放題

そう君、実家ではやりたい放題です・・・

ぱっと見ると、台所に乗って遊ばせてもらってる

東京に戻ったら絶対にやらせてもらえないもんね。。

ダメな事をやらせてもらってる時は、とってもとってもおとなしくしています(笑)

台所

誕生日ケーキでお祝い

今日は、じぃじがそう君への誕生日ケーキを買ってきてくれました

なんとか そうろくの火も「ふー」って1本だけ消せました絵文字名を入力してください

NEC_0259_convert_20080601211458.jpg


そして、今日親戚のお姉ちゃんから届いたトーマスのおもちゃ。
新しいものには目がないそう君・・・かなりの勢いで遊びまくってます。
お風呂からあがったら、一目散にトーマスのおもちゃのもとへ!
「ぽっぽーー、ぽっぽー」って言いながら遊んでました。
ちゃんと線路の上を走らせてる姿を見て、成長を感じました

NEC_0256_convert_20080601211633.jpg

王子2歳になりました。

今日でそう君は2歳になりました!
・・・「魔の2歳児」です・・・

少し前から、魔の2歳児と言われる風な感じが出てきていますが・・

おしゃべりが遅いそう君ですが、最近少しだけ話そうとしている努力が
見られるようになってきた感じがします。
でも、他の人にはきっと分からないとは思いますが(笑)

生まれて2年・・・ あっという間。 去年の1歳の誕生日の時も1年って早いなぁ
と思ったけど ほんと1年たつのが早い!

ほんと、あっという間に幼稚園とかになっちゃうんだろうなぁ。。。

相変わらず、片手にはバスです
NEC_0252.jpg

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
