10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こんなものが入ってた・・・

数日前・・・ 消毒除菌ウェットテエィッシュを使っていると

中から恐ろしいものが出てきました

なんと なんと なんと

シュシュっと引き出したティッシュの中から


ムカデが・・・・
びっくりして、思わず叫んでしまいました。。。


即効 お客様相談ダイヤルに苦情の電話を入れました。。。

丁寧に誤られ、返送してほしいので封筒と送り状を郵送します との事。

送られてきた封筒の中には、同じ商品が2コ・お詫び状(印刷)が入っていました。。。

ほんと、除菌ウェットティッシュなのに 本当に大丈夫???
かなり信用ガタオチ状態。 本当にこれで拭いたら 手も綺麗になる??

写真を一応UPします。 心の準備をしてから、下のほうを見てね。






































IMG_0006.jpg

IMG_0016.jpg

続きを読む


もらえる外国人・もらえない日本人

私が勝手に気に入ってのぞいているブログがあるのですが、
その方がとっても気になる内容の記事をUPされていたので
ちょっと拝借。
「子供手当」についての記事です。
子供を持つ親として・・とても考えさせれる内容だったので興味のある方は
ぜひ目を通してみてもらえたら。。。。

なかなか真意の分からない「子供手当」。
なぜか支給をとっても急がれているけど・・・それは選挙のため?

本当に子供の事を考えた手当なんだろうか・・・
何のために・・・誰が本当に喜んでいる手当なんだろう??

実際に2人分の支給を受けることになる我が家ですが・・・
受け取る思いはとても複雑です。

以下のような本当に知りたいことを、ちゃんと知らせて欲しいと
思うのは私だけでしょうか?

字の色が変わっている部分は、転載させてもらった文章です。
桜美香のsweetaholicというブログからです。

日本の財政は、破綻しそうですが
友愛精神に基づいているそうです。
宮崎正弘さんのメルマガより転載します。

-- 引用開始 --

2/24(水)、在日外国人に対するこども手当てについて
厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。
以下に列記します。


1.在日外国人へのこども手当ての支給は行われるのか?
 その際の基準はあるのか?

【回答】国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく短期滞在者(1年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。


2.こどもを母国に残している親にも支給されるのか?

【回答】申請すれば支給されます。


3.養子や婚外子でも支給されるのか?

【回答】支給されます。


4.本人のこどもであることをどうやって判断するのか?

【回答】申請書類とこどもと定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。


5.母国にこどもや養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?

【回答】特に人数の制限はありません。


6.例えば一夫多妻制の国民で
 母国に何十人のこどもがいると主張するだけで
 その人数分支給されるのか?

【回答】はい、支給されます。


7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、
 こどもを日本に残して海外に駐在している家族には
 支給されるのか?

【回答】親が日本に住んでいませんので支給されません。


8.海外駐在の日本人には支給されず
 在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているが
 その論拠は?

【回答】鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。


9.難民条約と在日外国人にこども手当を支給することと
 どう関連があるのか? 在日中国人らは難民か?

【回答】平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)


10.国交が無く、国連からも制裁を受けている
  北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?

【回答】同様です。


11.在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で
事前に公表しないのか?私たちの税金の使途を事前に公表して
論議するのはあたりまえではないのか?

【回答】まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。
    ご意見は賜りました。


日本人には厳しい条件が課されていようとしているのに
在日外国人には野放図に支給されようとしています。
犯罪者や犯罪歴のある者も含まれているようです。
明らかに外国人参政権、移民一千万促進成立を見据えた
環境づくりと言えます。
皆様もどんどん厚生労働省に電話し、
確認してください。
これをソースとして拡散していきましょう。

(連絡先)厚生労働省 代表 03-5253-1111

-- 引用止め --


こども手当は外国人の母国に残した子にも支給されます。

でも、日本人が海外赴任になり、

海外で生活していたら支給されません。

??

日本人の心情として

いつ母国に帰ってしまうかわからない外国人に

なぜこんな手当を出さなければいけないのでしょう。

それなのに帰国する可能性の高い海外在住の日本人に

支給されないって??



*養子、非嫡出子も認めるとなれば親子関係を偽装し
 100人分の申請もありえる。

基本的に人数制限が無い為、

必要書類がそろえば支給されます。

書類が簡単に偽造できるような国だって

世界の中にはたくさんあります。

100人など人数が極端に多かった場合は

こどもを何人養っているか?の判断に、

書類のほか銀行の送金額も判断の材料としています。


ただ、貨幣価値も違えばその家庭の家計状態も違うため、

一人当たり¥5,000/月が妥当なのか

¥30,000/月が妥当なのか、

1件1件判断。つまりごまかしは可能です。

事実、現在の扶養控除の申請でも確認に限界がある旨を

自治体は認めています。

また、100人などの大げさな人数は難しくても

10人などの場合、地域柄や子沢山だから等と言われれば、

疑う事も難しくなります。そしてその結果

3人分だけ水増し請求に成功したとすれば

22年度で¥39,000、23年度以降満額支給になれば

¥78,000/月の収入増になります。


例えばフィリピンを例にした場合、

この¥78,000/月がどれだけ魅力的かというと

フィリピンでは為替:1ペソ(=約¥2)で

大卒初任給:9,000ペソ(=約¥18,000)が相場です。

つまりざっくり日本人新卒の1/10です。

ですから¥78,000/月は私達の感覚でいう

¥780,000に相当します。


こども手当目当ての外国人が増える一方で

日本の財政は一気に破綻すると思います。

もらえる日本人のこどもたちにしても、いずれは

未来の日本のこどもたち・外国人のこどもたちのための

借金を背負わされるようなものですから。


だって、赤字国債を大量発行するんでしょ。

国の借金ですよね。

その借金を返済するのは成長したこども達。

つまり、こども手当ては「貰うお金」ではなく、

将来返済する「借金」です。

こどもの名義で無理矢理

キャッシングさせられてるようなものですね。


それから日本に住む日本人のこどもでも、

両親が居ない子には支給されないんですね。

国会の中でそんなやりとりがあって、

保護施設には別の方法を……ということです。

外国に住む外国人のこどもにすら支給される手当なのに。

親のない子には支給されない。

これでは、なんの為の手当てが分かりません。



マスコミでは常に、ただ「ばらまきだ」

「もらったら嬉しい」といった能天気な報道しか

なされていないように思います。

日本の報道はどうなっているのか。

個人レベルでできることは限られていますが、

厚生労働省の「国民の皆様の声募集」

ハトミミ.comで意見を言うことくらいでしょうか。


正しいことを公共の電波で言ってくれるのは

どこかの知事さんくらいしかいないかも……


My Birthday

今日は・・・私の誕生日でした
もう「誕生日がうれしい!」という年ではありませんが
一応家族で「お誕生日会」をすることに。

そう君とパパから「花束」のサプライズプレゼントが。
大好きな花屋さん『ジャックデコ』で買ってきてくれました
ここの花屋さんは、私たちの結婚式のブーケ&ブートニアを作ってもらったお花屋さんです
20100220+001_convert_20100220210547.jpg
『ママ、お誕生日おめでとう』ってそう君が渡してくれました。
お花屋さんに『ママのお誕生日なの』って説明していたそうです

パパからは恒例のプレゼント合わせ技(笑)クリスマス+誕生日 で指輪を買ってもらいました。
1124+053_convert_20091124215620.jpg

ご飯のあとは、お誕生日ケーキでお祝い。
最近一番気に入っているケーキ屋さん『菓子工房いちかわ』で作っていただきました。
ケーキのろうそくは案の定、そう君に吹き消されました・・・
20100220+002_convert_20100220210658.jpg
とってもおいしいケーキで、そう君は1/4を1人でペロッと食べちゃいました。

パパとそう君にもらった花束は、お雛様の横に鎮座することに。
黄色と白の色合いが、お雛様に彩りを添えてくれています
20100220+003_convert_20100220210924.jpg

この1年も、素敵な1年になりますように・・・

はじめよう!地熱発電

うちの甥っ子・小学5年生の取り組みについてご紹介したいと思います。

私たちがよく遊びに訪れる愛媛に住んでいる義姉一家の長男くん。
この夏、とってもすごい行動をとったようです。

愛媛に「プルサーマル発電」を作るという計画を知り、反対の署名を集め
議会へ請願書として提出したというのです!

そして、プルサーマルに変わる物は何か?という事まで勉強し、
「地熱発電」という事を知ったそうです。
20090928001947.jpg
▲このステッカーの絵は、甥っ子が書いたものです

小学校5年生の彼が、自分で勉強し・考え・行動を起こす。

彼が勉強して理解している「プルサーマル」については・・・
私には難しくてなかなか理解できません・・(^^;
でも、もし理解していたとしても、「行動」を起こすことができないと思います。
とてもやさしくて、おだやかな甥っ子・・こういう一面を持ち合わせていたなんて
すごいなぁ~~指

はたして、自分の息子は自分の疑問にきちんと向かい合えるような子供に
育つんだろうか??


はたして、私は親として義姉夫妻のように、子供の疑問に一緒に考え
子供が納得するように、自由にやらせてやる大きな心を持てるだろうか??


子育ても難しいけど、親が成長するのも難しいなぁ・・・

http://www.tentsuki.asia/amato/

ここに、詳しく書かれていますので、興味のある方は是非ご一読を。

知識のない叔母が、甥っ子に協力してあげられることといえば・・・
こうやって、ブログに紹介して少しでも多くの人に知ってもらう
機会をつくることぐらいだからねぇ・・・汗2

実際、エコと普段から口にしていますが本当に地球に優しい行動をとっているのだろうか?
なかなか「環境問題」って 何をどうやったら自分が参加できるのか難しいですよね・・・


また当たった!

当選するときは、重なるものです(笑)
先日のオムツに続き、またまたです。
こういう当選も嬉しいけど、宝くじが当たればいいのにねこ

そういえば・・・・

神戸大丸へ直接出向き、デパートからお中元を贈ったのですが、
1件あとから追加で送ることに。。。

デパートに出向くのも面倒くさかったので、「そうだ!大丸のWEBで贈ろう頑張るぞ。おーっ。」と思い付き
1件追加で贈ったのが・・・ 7月半ば。

そして、今日『WEBお中元キャンペーンご当選のお知らせ』が送られてきましたぴーす
7月・8月に購入した人の中から抽選で30名に当たったそうです!
当たったものは『美味リクエスト便』 いわゆる選べるギフト食べ物版です。

さーて、何を選ぼうかしらハート

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
