06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



39週1日

39週1日の検診に行ってきました。

いよいよ、本当に「カウントダウン」です。。

「今日は内診したから出血するかもしれないからねー。」と先生に言われたとおり「出血」しています。。

このまま陣痛につながらないかなぁ~とひそかに期待しています(笑)

今度の検診は40週1日になるわけだから、次の検診には行きたくない!というのが本音。

あー、分娩室で先生に会いたいわぁ~。

38週1日

いよいよ38週に突入しました・・・

今日、検診に行ってきましたが、前回と状態は変わらず(^^;
まだ生まれそうにはない感じ。。。

子宮口も指1本ぐらいらしい。。。 早く生んでしまいたい(笑)

そして、今日病院にいったら・・・ショッキングな張り紙が!

今の院長先生。。。6月で辞めちゃうんだって涙 悲しい~。
とってもいい先生だったのに!
「どっか他の病院にいくんですか?」って聞いてみたけど・・・まだ決めてないらしい。。
『色々あって』って先生が言ってた。

こうなったら、なにがなんでも6月中に産まなければ!!

9ヶ月終わり

今日、35週1日の検診に行ってきました。(予定日:6月24日)

今までは2週間に1度の検診だったんだけど、来週から毎週の検診に。

いよいよ出産が近づいてきたんだなぁ・・・ と実感してきました。

赤ちゃんの推定体重は: 2370g

標準に限りなく近い、小さめみたいです。
まぁ、エコーの推定体重は誤差があるからねぇ・・・ そう君の時もそうだったし。

あと少し・・・体調には気をつけなくっちゃ・・・ 

胎児ドック

今日は、通っているマタニティークリニックで「胎児ドック」なるものを受けてみました。

そう君のときも同じクリニックだったけど、その時はこういうのはなかったんだけど・・・
せっかくだし受けてみることに。

30分かけて、検査技師の方がエコーでゆっくりじっくりベビちゃんを見てくれました。
ダウン症など羊水検査でしか分からないものは無理ですが、臓器や唇の裂傷、骨の異常などは分かるらしい。。

今のところ、少ーし小さめではあるけど、よく動いてるし内臓も骨も問題ないし大丈夫との事。
ホット一安心です。

そして、性別も確定!!
念願の『女の子』でしたー。

女子の洋服・・本格的に用意しなくっちゃ(笑)

報告

そろそろ報告を笑い。

そう君、6月に「お兄ちゃん」になります。

予定日は6月24日。現在17週(5か月半ば)
初期の出血を乗り越え・・・なんとか5か月を迎えることができました!

そう君と同じ6月生まれです。(経済的~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日検診に行ってきましたー。 そろそろ早ければ性別が分かるかも!とドキドキしながら
病院へ。。。

「んー。今のところ何も見えないから女の子かなぁ? また次回見てみましょう・・」 との事。
さて・・・男の子か?女の子か?

なんだか、2人目はお腹が出てくるのが早いような気がする・・・

先生には、「少し張ってるところもあるので、ゆっくりできる時はゆっくりしてください。」と言われたけど、そう君がいるので、なかなか のんびり・ゆっくり とはいきません・・・

最近、昼寝もめっきり減ったし・・・ パワフル2歳児を抱えてのマタニティーライフ・・・
なかなか大変そうな予感がしますがっくり

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
