10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



HAPPY BIRTHDAY 瑠夏

瑠夏 2歳になりました
おしゃべりがとても早くて・・・ そう君の時とはまったく違うので驚きの毎日です。
よく食べ、よく動き、よくしゃべる そんな感じの「瑠夏:2歳」です。

1日早いですが・・・ 19日の日曜日にお祝いを!

父の日参観の後、仲良しのお友達一家が 6月産まれの2人のために
ケーキを持って遊びに来てくれました

20110619 001

キャラケーキ!!! 我が家の兄妹、両方が分かるキャラクターということで
「バズ」を注文してくれたそうです

そう君は「バズだーーーー!」と驚いてました。
ケーキがキャラクターの形をしてるなんて、そう君は初めての体験だったから

瑠夏はケーキを見た時は何も言わなかったけど、後から写真を見て
「バジュだ」って喜んでました

「フーするぞーー!」と意気込んでいる『兄』
20110619 003

お友達とお誕生日の記念撮影
20110619 004

ついつい忘れられがちな、妹も忘れずに・・・
20110619 005

2人とも素敵な1日になりました

HAPPY BIRTHDAY そう君

20110601 001

そう君、5歳になりました

もう5歳? まだ5歳?

4歳からの1年は、いままでで一番早く感じたかな。
幼稚園に通い始めて、1年の経つスピードがとても速くなりました。
きっと、この1年もあっという間に過ぎてしまうんだろうな・・・
まだまだ子供~って思っているのですが、昨年の写真と比べると、ずいぶんお兄ちゃんに
なっていることに改めて気づきます。

20110601 002
20110601 004

5歳の1年も お友達と沢山遊んだり、色んな経験をして
素敵な1年になるといいね。

断乳しました

3月4日から、ルナお嬢様 おっぱいにバイバイしました。

そう君は、確か・・・1歳3ヶ月ぐらいで断乳したと記憶しているので・・・
ルナの方が長いことおっぱいをしていた事になります。

ルナは、何かあるとすぐ「おっぱいしてー」とくっついてきていたので
断乳にはかなりの覚悟をもって挑んだのですが、あっけなく「さよなら」してくれました。

断乳の日を決めて、「ここっでおっぱいバイバイだからねー」とカレンダーに ^_^ マークを
書いて言い聞かせると  一気に1日に飲む回数が減ってびっくり!

断乳の前日には、1日に1回飲むかな?っていうぐらいまで減っていました。

断乳の夜は「さーて、夜中に何回泣き叫ぶかな・・・。 何回抱っこして寝かしつけないといけないかな・・」
とドキドキでしたが これまた 「え???」と驚かされることに
夜中に起きはしたものの、自分でまたパタンと寝てしまうという具合。

かなり楽な断乳となりました。

今では、私のおっぱいを見て 笑顔で「バイバイー」と手を振ってくれています
20110309 013

雪・雪・雪

今日はお昼過ぎから雪が降ってきました
あれよあれよという間に、雪が積もってきて あたりは真っ白に!

「雪遊びしたい!」という そう君のリクエストに答えて
みんな重装備で雪が降る中 お外へお出かけすることに。
20110214 006

マンションのガレージは芝生なので、雪が綺麗に積もります
20110214 016

「手が冷たいよー~」って言いながらも 雪を集めてはママに向かって投げてきます(笑)
20110214 010
ルナは初めての雪遊び。 楽しんでいたのかどうだか・・・ まだやっぱり分からなかったかな

写真だけ見ていると、雪国へ旅行に行ったみたい
20110214 022
20110214 026

遊んでいる間にも どんどん雪は降り積もり・・・
道路も真っ白!!
20110214 029

20110214 030

そう君は雪遊び楽しかったみたい★ 3年程まえにも東京でドカ雪が何回か降り
雪遊びをしたのですが・・・きっと記憶には残ってないだろうしね
今日の雪遊びは きっと覚えていてくれるかな

バレンタイン

そう君、バレンタインデーにお友達からチョコをいただだいちゃいました

幼稚園のお友達2人から 初のチョコレート です(^^)

肝心の本人は「バレンタインデー」の意味をいまいち理解していないようですが・・・
単純にチョコレート好きのそう君は、ただただ嬉しかったようです

20110214 002

今日 幼稚園から帰ってきたら おやつに食べる予定です♪♪

プロフィール

けーこりん

Author:けーこりん
パパ&息子&娘、ワンコの5人家族

子供達といると、1日が恐ろしい速さで
過ぎていきます・・・

いくつになったの

いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
